【YouTube参戦!】話題のあのニュースをテーマにすばるが語ります!

youtube thumbnail 0001 - 【YouTube参戦!】話題のあのニュースをテーマにすばるが語ります!

こんにちは、すばるです。

2020年7月4日より、YouTubeの方でも活動させていただくことにしたので、そのお知らせです。

チャンネル名は「SubaruTV」に決定!

チャンネル名は色々と考えたのですが、「SubaruTV」にしました。笑

チャンネル名

SubaruTV

最初は、「すばるの経済ニュースちゃんねる」みたいな感じにしようと思っていたのですが、動画の内容的に特定のジャンル以外のことも動画にしていくことが想定されたため、「自分の名前+TV」というシンプルな形で収まりました。

顔出しは?

今のところは顔出しする予定はありません。

SNSとかには普通に顔出ししているので出しても良いのですが、撮影機材が増えたりと最初のうちは面倒を増やしたくないため、まず最初はFacerigというソフトを使って配信していく予定です。

こんな感じー!

facerig subarutv 1024x576 - 【YouTube参戦!】話題のあのニュースをテーマにすばるが語ります!

どんな内容の動画を配信していくのか?

配信していく動画の内容は、現状では以下のものを予定しています。

配信内容と思惑
  1. 話題のニュースについてすばるが意見する動画コンテンツ
    →話題性の高いもので、幅広い視聴者を確保できればという思惑があります。
  2. ブログ運営の方法やコツについての動画コンテンツ
    →日々、LINE@やブログのコメントでブログ運営の方法や進め方についての質問が多いため、僕の持っているノウハウを全て動画化する予定。ただし、最近は強い競合も多いため、動画の内容については多少たりても工夫する必要がありそうですね。

ひとまずは上の2つをメインに進めていこうと思っています。また、要望があれば、ぜひ聞きたいので、もしリクエストなどある方はLINE@へお願いします。

応援よろしくお願いします!

一応、僕自身YouTube配信の経験はあまりないので、テストと検証を繰り返しながら徐々に質を上げていこうと思っています。目標としては、1年間でチャンネル登録者数1万人を目指しています。

おそらく、最初の1,000人が一番厳しい道程になると思っており、正直このブログを読んでくれている読者の方が力を貸してくれるとめちゃくちゃ嬉しいです。

その他、序盤のうちは動画のリクエストやネタ提供などには積極的に応えていく予定なので、もしあればコメントやLINE@などに送ってもらえればと思います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です