【2019年最新版】アイネット証券『ループイフダン』のFX自動売買(システムトレード)の評判・メリット・デメリットをまとめてみた。

dollar exchange rate 544949 1280 - 【2019年最新版】アイネット証券『ループイフダン』のFX自動売買(システムトレード)の評判・メリット・デメリットをまとめてみた。

こんにちは、すばるです。

最近、副業などの自分のメインの収入とは別にサブでビジネスを行う収入形態を取る人が増えてきていますが、実際なかなか忙しくて副業ができていないという人も多いと思います。

そんな、忙しいサラリーマンに合った投資として、自動でFX取引を行ってくれるシステムトレード系のサービスがここ数年でかなり増え、実際にシステムトレード系の投資サービスを利用する人も増えてきているのが現状です。

今回は、そんなシステムトレード系サービスの1つである『ループイフダン』について解説していきたいと思います。ループイフダンに投資するメリット・デメリットから注意点や実際に口コミなどをまとめました。

そもそもループイフダンとは?

ループイフダンとは、アイネット証券が提供するシステムトレードです。トレードスタイルは、リピート系注文を行いトレンドを追うような形でポジションを持ち決済していきます。

ループイフダンの特徴としては、値動きが大きいときに利益を獲得しやすいです。ただし、トレンドを追って複数のポジションを持つため含み損膨らみやすく、ロスカットされないように資金調整をする必要があります。

FX自動売買サービス『ループイフダン』の特徴とは?

アイネット証券の『ループイフダン』の基本情報は以下の通りです。

会社名 アイネット証券株式会社
金融庁登録 関東財務局長【金商】第11号
創業 2003年
1lotの単位 1,000通貨※南アフリカランド/円、メキシコペソ/円は1,0000通貨
最低取引額 1,000円※TRY/JPY(トルコリラ/円)
最低入金額 規定なし
レバレッジ 25倍
クイック入金の対応可否 可能(手数料無料)
アラートメール 証拠金維持率が150%未満で発動
ロスカット 証拠金維持率が100%未満で発動
追証(借金リスク) あり

アイネット証券のシステムトレードサービス『ループイフダン』は、トレンドを追った取引を行い利益を獲得していくFXの自動売買取引サービスです。

2018年のアイネット証券の公式データでは、利用者の約80%が資産を増やしており、システムトレードサービスの中でもループイフダンは初心者に特におすすめできます。

ループイフダンの手数料面はどうなの?

ループイフダンの手数料面の基本情報は以下の通りです。

スプレッド 固定型の比較的狭い設定
(約2銭)
投資助言報酬 無料
取引手数料 無料
口座開設費用 無料
口座維持費 無料
入金手数料※2 無料
出金手数料 無料
クイック入金 無料

システムトレードを提供しているFX会社は比較的どこもスプレッドや投資助言報酬といった手数料が高いのが一般的ですが、ループイフダンの場合はスプレッドが2pips、投資助言報酬は無料という手数料が非常に低いのが特徴です。

また、クイック入金にも対応しており、入出金手数料や口座維持費といったものもかかりません。

『ループイフダン』のボーナス・キャッシュバック

アイネット証券のループイフダンのボーナスは基本的には1種類のみです。

ボーナス種類
  1. 口座開設+取引量ボーナス

¥30,000分の口座開設+取引量ボーナス

ループイフダンでは新規口座開設を行って30日以内に、500万通貨以上の取引を行なうと30,000円の出金可能なボーナスを受け取ることができます。

注意点としては、新規で口座開設を行なうと30,000円分のボーナスを受け取る権利が得られるだけで、実際にボーナスを受け取るためには500万通貨(500万円)以上の取引を行なう必要があるということです。

500万円分となると少額トレードを希望している人はほぼ達成できないので、あえて狙うよりかは「取引をしていたらボーナス貰えちゃったー」くらいの感覚でいた方が良いと思います。変にボーナスを狙おうとすると1回の取引に対するlot数を大きくなりリスクも大きくなってしまいます。

ボーナスもらうために強制ロスカットを食らってしまっては、本末転倒ですからね。

FX自動売買サービス『ループイフダン』のメリット・デメリットとは?

ここからはループイフダンの利用するメリット・デメリットについて解説していきたいと思います。

ループイフダンのメリット

ループイフダンのメリットは主に6つあります。

1つ目のメリットは、設定がめっちゃ簡単という点です。

ループイフダンの設定は非常に簡単で、通貨・目安の必要証拠金に沿った掛け金に合ったプログラムを選択するだけで取引が開始されます。

運用が開始した後は、大きな設定などは必要なく、資金がロスカットされないようにときどきチェックするだけでOKです。

2つ目のメリットは、システムトレード系サービスにしてはスプレッドが狭いという点です。

ループイフダンは、他のシステムトレード系サービスを提供しているトラリピやシストレ24と比べても圧倒的にスプレッドが狭いです。

3つ目のメリットは、取引手数料がかからないという点です。

ループイフダンは、取引手数料やシステム利用料などが一切発生しません。

4つ目のメリットは、自分の時間をほぼ使う必要がないという点です。

最初の設定さえ完了してしまえば、あとは仕事をしていようが、寝ていようがシステムが自動的に運用を行ってくれます。

5つ目のメリットは、取引に対する精神的ストレスが少ないという点です。

ループイフダンのシステムトレードは基本的に自分で取引を行なう必要がないため、裁量トレードと違い精神的なストレスが少ないです。

6つ目のメリットは、設定などの情報がネット上に多くあるという点です。

ループイフダンはシステムトレード業界の中でもかなり人気のサービスなので、実際に利益を出している人の設定がネットやSNS上にゴロゴロ転がっているためこれから始めようと思っている人からしたらかなりの利点だと思います。

メリット
  1. 設定がめっちゃ簡単
  2. システムトレード系サービスにしてはスプレッドが狭い。
  3. 取引手数料がかからない。
  4. 自分の時間をほぼ使う必要がない。
  5. 取引に対する精神的ストレスが少ない。
  6. 設定などの情報がネット上に多くある。

ループイフダンのデメリット

ループイフダンのデメリットは主に2つあります。

1つ目のデメリットは、含み損が膨らみやすいという点です。

ループイフダンはトレンドを追うような取引スタイルなので、含み損が膨らみやすいです。そのため、ロスカットが発動しないようにある程度余裕を持った資金が必要になってきます。

2つ目のデメリットは、細かな設定ができないという点です。

ループイフダンは非常に設定が簡単なことがメリットでしたが、その分複雑な設定ができないというデメリットもあります。

デメリット
  1. 含み損が膨らみやすい。
  2. 細かな設定ができない。

『ループイフダン』の評判・口コミはどうなの?

アイネット証券の『ループイフダン』に関する評判を、実際にループイフダンを利用して方からのリアルな口コミとインターネット上での口コミの2つから集めたのでご紹介していきたいと思います。

『ループイフダン』の良い評判・口コミ

ループイフダンの良い評判・口コミは以下の通りです。

良い評判・口コミ

「取引コストが安いから良い!」
「ループイフダンってスワップポイントの水準高いよね。」

※「勝った」「得した」系の口コミは無視しています。

ループイフダンは流行り取引コストの安さに対する口コミが多かったですね。実際、システムトレード系のサービスの他社と比較しても業界トップレベルの手数料の安さです。また、ループイフダンはスワップポイントも高水準の還元率のようですね。

『ループイフダン』の悪い評判・口コミ

ループイフダンの悪い評判・口コミは以下の通りです。

悪い評判・口コミ

「含み損が大きくて怖い。」

※「負けた」「損した」系の口コミは無視しています。

正直、含み損が大きくなってしまうこと自体はシステムの設計上、仕方のないことです。ループイフダンは相場が上がったら下がる・下がったら上がるというのを軸に設計されているため値が下がり続けたり上がり続けたりすると含み損がどんどん膨らみやすいという側面もあります。

なるべく余裕のある資金管理が重要ですね。

まとめ

ここまでアイネット証券のループイフダンについて解説してきましたが、まとめるとループイフダンには以下のような特徴があります。

ループイフダンの特徴
  1. 取引手数料が業界トップレベルで安い。
  2. スワップポイントが高水準
  3. 利用者の80%以上が資産を増やしたという実績あり(※2018年公式データより)
  4. 設定がシンプルな分、複雑な細かい設定ができない。

結論、アイネット証券のループイフダンはおすすめです。

2019年現在数多くのシステムトレード系サービスが存在していますが、その中でも3つ選ぶとしたらループイフダンは確実にランクインするでしょう。ループイフダンの個人的に気に入っている点は設定がシンプルでとても簡単な点ですね。その他にも、手数料が安かったりとFX初心者にも上級者にもおすすめできるサービスです。

最後に、毎日休み.comでは2019年現在でおすすめできる自動売買取引やその人の生活スタイルに合ったFX投資なども紹介しているため興味のある方は下の記事もご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です