LINEスマート投資リニューアル!新キャラクターなど新機能3つが追加!

こんにちは、すばるです。

最近リニューアルされたばかりのLINEスマート投資ですが、今回のアップデートで主に3つの機能が新しく追加されました。今回は新しく追加された3つの新機能について解説していきたいと思います。

LINEスマート投資について良く知らないという人は下の記事を読んでから本記事を読むことをおすすめします。

LINEスマート投資で追加された新機能は3つ!

今回のLINEスマート投資のアップデートで追加された新機能は主に3つあります。

新機能
  1. 公式新キャラクター登場
  2. 目標設定機能の追加
  3. 目標進行確認機能がの追加

新機能①:オリジナル公式キャラクター「バフェ」登場!

今回のアップデートで、公式のオリジナルキャラクターの「バフェ」という犬が追加されました。

犬のバフェと子ぶたが追加されましたが、子ぶたには名前がないという辛烈な扱いのキャラクターが一匹混じっているのが何とも面白いのですが、バフェと子ぶたが目標の管理をしてくれるようです。

また、毎日バフェと子ぶたのやり取りが見れるので僕もたまに見ています。笑

名前も与えて貰えず、犬には酷い仕打ちを受けている子ぶたが何とも言えない感じで、個人的には好きです。笑

新機能②:自分の生活に合わせた「目標設定機能」が追加!

今回のアップデートで、目標設定機能が追加されましたね。

正直、僕個人的には特に必要には感じない機能ではありましたが、投資初心者により親しみやすくして貰うための手段だと思います。

目標設定は、「ワンコイン投資」を行うときに使用し、一番最初にどのくらいの積立金額を何を目的として行うのかを設定し、その目標に向けて積立てを行うという感じの流れです。

今までとの違いは、ワンコイン投資を始める一歩手前に目標設定という新たな段階が用意されたイメージです。

投資をする目的を設定

積立て目標金額を設定

新機能③:目標の進行具合が可視化できる「マイページ」が追加!

最後に追加された新機能はマイページです。

もちろん、今までもマイページはありましたが、正直どこがマイページなのかわからないくらい使いにくかったのでこのアップデートは個人的に結構嬉しかったです。

今回のマイページのアップデートでは、管理画面の使いやすさが大幅にアップしたのと、上で紹介した目標の進行具合をチェックすることができるようになったという主に2つの要素がマイページに加えられました。

従来のマイページ

アップデート後のマイページ

こうやって見比べてみると、アップデート後のマイページの方がシンプルで扱いやすいです。

LINEスマート投資の使い方・利用方法

LINEスマート投資の利用方法は非常に簡単で、サービスに申し込んで、ウェルカムレターを受け取ったらすぐに利用できるようになります。

もちろん、申し込み手数料や口座維持費などは一切かからないずに無料で利用可能です。

サービスの申し込みは、下のLINEスマート投資の公式サイトから行うことができます。

LINEスマート投資のアカウント登録やサービスの利用方法については下の記事で丁寧に解説しているので興味のある方はそちらをご覧ください。

LINEスマート投資には2種類のサービスがあるから注意!

LINEスマート投資には以下の通り2種類のサービスがあり、それぞれでサービスの利用方法や目的が若干異なるので、注意しましょう。

サービス種類
  1. テーマ投資
  2. ワンコイン投資

①テーマ投資とは?

「テーマ投資」とは、将来的に伸びそうなテーマ(ジャンル)を選び、プロの投資家が予め組んでくれた複数の関連企業株(ポートフォリオ)に少額から株式投資できるサービスです。

テーマ投資については、僕も実際に「カジノ解禁」というテーマに投資しながらテーマ投資の詳細やその運用状況を記事で更新しているので興味のある方はそちらをご覧ください。

テーマ選びのコツが気になる方は下の記事をご覧ください。

テーマ投資の検証状況が気になる方は下の記事をご覧ください。

②ワンコイン投資とは?

「ワンコイン投資」とは、毎週500~10,000円の一定額をLINE Pay経由の銀行引き落としで積立てて行き、積立てた資金をLINEスマート投資側が勝手に運用してくれるサービスです。

ワンコイン投資の方も一先ず毎週2,500円を積立て始めたので、運用状況が気になる方は下の記事をご覧ください。

僕の場合は、1年間くらい積立てて様子を見ながら積立て額を増額していこうと思っています。

まとめ

ここまでで、最近新たにアップデートが加えられ、リニューアルしたLINEスマート投資についてまとめてきましたが、大きな機能改善・追加は以下の3つです。

今回のアップデートのメイン
  1. オリジナルキャラクター「バフェ」の登場
  2. 自分の生活に合わせた「目標設定機能」の追加
  3. 目標の進行具合の可視化と使いやすさが改善された「マイページ」の追加・改善

個人的にはついでに修正が加えられていたマイページの使いやすさの改善は非常にありがたいと思いました。以前はマイページのような存在が2つくらいあり、正直使いにくかったのですが、今回のアップデートで1つに絞られていました。

また、最近「テーマ投資」と「ワンコイン投資」のデータを取り始めたので、今後は運用状況にも期待したいところですね。

LINEという大手がメインとなって手掛けているサービスなので、個人的にもLINEスマート投資には運用はもちろんのこと、サービスとしての進化にも結構期待しています。

今回の記事でLINEスマート投資に興味が出た方は一度利用してみると良いかもです。

下の記事でLINEスマート投資のサービスの詳細を解説しているので、もしよければ参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です