モッピーツールバーの導入方法・使い方とは?買い物のポイント取りこぼしを防ぐ!

こんにちは、すばるです。

今回この記事では、ポイントサイト『モッピー(moppy)』のモッピーツールバーを利用するメリットやその使い方をご紹介したいと思います。

ポイントサイトのモッピー(moppy)とは、モッピー経由でクレジットカードを発行したり、買い物をしたりすることで、換金可能なポイントを還元してくれるサービスです。

モッピーについて全く知らないという方は下の記事でまとめているのでそちらをご覧ください。

モッピーポイントを貯める方法の1つとして、モッピー経由でAmazonや楽天などのネットショッピングを行うだけで、買い物先のポイントとは別にモッピーポイントが還元されます。つまり、普通に買い物をするよりもモッピーを通して買い物をするだけで、お得に買物ができるというわけです。

買い物でポイントを獲得する際にはこのモッピーツールバーが非常に便利なので、今回の記事でモッピーツールバーの魅力をお伝えできればと思います。

モッピーツールバーとは?

モッピーツールバーとは、モッピーポイントが獲得できる対象サイトで買い物をしようとすると自動で対象サイトを検知し、ポイントの取りこぼしを防止してくれるGoogle Chromeの拡張機能です。

ポイント対象サイトへ行くと、下の画像のように自動検知してお知らせを表示してくれます。

また、モッピーツールバーを利用するとわざわざモッピーのサイトにログインする必要がなく、上のバナーをタップすればポイント対象となるので買い物でのポイント獲得が非常に楽になりました。

モッピーツールバーを利用するだけで、30円分のモッピーポイントを付与してくれています。

モッピーツールバーの使い方・機能紹介

さて、ここからは具体的にモッピーツールバーでどのようなことができるのかをご紹介していきたいと思います。

機能①:ポイント獲得対象サイトを自動検知し、お知らせしてくれる!

モッピーのツールバーを導入すると、ポイント獲得対象のサイトへアクセスするだけで自動で検知し、お知らせ画面上に表示してくれます。

もし、そのまま買い物を行う場合は、表示されたバナーをクリックすれば、買った分だけポイントを獲得することができます。

機能②:ログインするしなくても、ポイントを獲得できるようになる!

今まではわざわざモッピーの公式サイトからログインし、モッピーの買い物をしたいサイト一覧から対象サイトへ飛ぶ必要がありましたが、現在は表示されたバーナーをタップすればポイント獲得対象になるので非常に楽になりましたし、圧倒的に取りこぼしがなくなりました。

機能③:保有しているポイントを常に確認できる!

自分が保有しているポイントをGoogle Chromeの右上からすぐにみることができます。

機能④:よく使うお気に入りサイトを登録することができる!

モッピーツールバーは良く自分が良く使うサイトをツールバーに登録しておくことができます。

モッピーツールバーのメリット・デメリットとは?

ここからは今まで触れてきた内容を踏まえて、モッピーツールバーのメリット・デメリットをまとめていきます。

モッピーツールバーのメリット

モッピーツールバーのメリットは主に3つあります。

1つ目のメリットは、モッピーをわざわざ開かなくてもポイント獲得対象になるという点です。

モッピーツールバーを導入すれば、今までモッピーの公式サイトにログインして、対象サイトへ移動する必要がありましたが、現在はバナーをタップするだけでポイントを獲得できるようになりました。

2つ目のメリットは、ポイントの取りこぼしがほぼ無くなるという点です。

モッピーのツールバーを導入することで、
「モッピー経由するのを忘れてた!」
「え、このサイトポイント対象サイトだったのか…。知らなかった。」

というポイントの取りこぼし事案が圧倒的に減ります。

3つ目のメリットは、よく使うサイトをお気に入り登録することができるという点です。

これはサブ機能ではありますが、よく使うサイトをお気に入りサイトを登録することで、わざわざ検索する必要もなくなります。

メリット
  1. モッピーをわざわざ開かなくてもポイント獲得対象になる!
  2. ポイントの取りこぼしを防げる!
  3. よく使うサイトをお気に入り登録することができる!

モッピーツールバーのデメリット

モッピーツールバーのデメリットは主に2つあります。

1つ目のデメリットは、複数のポイントサイトのツールバーを導入していると誤作動が起こる可能性があるという点です。

最近では、どこのポイントサイトも取りこぼし防止のツールを採用するようになりましたが、複数のサイトのツール起動させていると、誤作動でポイントが獲得できないことがあるみたいなので注意しましょう。

そもそも、複数のサイト経由でポイントを獲得するよりも、特定のサイト経由でポイント還元を受けた方がメリットが大きいので、お買い物でポイントを獲得するポイントサイトは予め1つに絞って置くのが良いでしょう。

2つ目のデメリットは、Google Chrome専用の拡張機能なので、他のエクスプローラーでは使えないという点です。

現状、Google Chromeの拡張機能以外では、モッピーツールバーは利用できないので、インターネットエクスプローラー(IE)ではツールを使うことができないので注意しましょう。

デメリット
  1. 複数のポイントサイトのツールバーを導入していると誤作動の可能性あり!
  2. Google Chrome 専用の拡張機能なので、他のエクスプローラーでは使えない!

モッピーツールバーの導入・インストール方法

最後に、モッピーツールバーの導入・インストール方法を解説していきたいと思います。

ただし、そもそもモッピーに登録してないという人は、利用できないので予め登録しておきましょう。

当サイトからモッピーを登録すると入会キャンペーンとして、1,000円分のポイントを獲得できるようになります。

STEP1:Google Chrome拡張機能の追加

まずは、Google Chromeのインストールページへ移動して、モッピーツールバーの拡張機能を追加しましょう。

上のボタンを押すと、下の画像のようなページに移動するので、拡張機能を追加しましょう。

『Chromeに追加』を押すと、確認画面が出てくるので『拡張機能を追加』を押しましょう。

STEP2:Google Chrome画面右上にモッピーが追加されているのを確認

モッピーツールバーがインストールされると、Google Chrome画面の右上にアイコンが表示されるので、実際にアイコンを押してみて、正常にインストールされているかを確認しましょう。

STEP3:ネットショッピングで買い物をすればポイントゲット!

これで一通りのインストールと設定は完了です。

あとは実際にポイント対象サイトへ移動して買い物をすれば、買った金額分だけモッピーポイントを獲得できるようになります。

まとめ

ここまでモッピーツールバーについて解説してきましたが、モッピーツールバーはかなり便利な機能なので、モッピーを利用していこうと考えている人は必須で導入しておくようにしましょう。

僕の場合は、買い物したあとに「あ、さっきの買い物モッピー使えたじゃん…。」とか、「え、、、このサイトモッピー経由だとポイント貰えたのね…。」ということが結構ありましたが、モッピーツールバーを導入してからは、僕自身ポイントの取りこぼしが無くなりました。

モッピーは利用方法次第ではかなりの高還元率を叩き出しますし、紹介制度をうまく使うことで一つの稼ぎ柱としても使うことも可能です。まだ、モッピーを利用したことのない人は利用してみることをおすすめします!

モッピーの評価や稼ぎ方については下の記事でまとめているので興味のある方はそちらをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です