【驚異的安さ】Reny Store(レニーストア)とは?ハイブランドを20~40%OFFで購入可能なサービスがマジ熱い!

こんにちは、すばるです。

今回この記事では、ハイブランドを20~40%OFFで仕入れる方法をご紹介します。

先日、せどりに関する情報収集をしていたら、『Reny Store(レニーストア)』というかなり魅力的なサービスを見つけたので、読者にも共有しようと思い、記事にすることにしました。

Reny Storeとは、サービスを経由して仕入れる(購入)だけで、特別なノウハウや資格も必要なく、お財布や腕時計などのハイブランドを公式価格よりも20~40%OFFで購入できる、プラットフォームです。

今回この記事では、

「どんなブランドがあるのか?」
「正規品なのか?偽物ではないのか?」
「なぜここまで安く購入可能なのか?」

など、この手のサービスを利用する上で気になるポイントを検証していければと思います。

Reny Store(レニーストア)とは?

Reny Storeの基本情報は以下の通りです。

基本情報
サービス名Reny Store
(レニーストア)
サービス開始日2020/11/06
運営会社合同会社ルアナ
お問い合わせcontact@rstore.app
サイトURLhttps://rstore.app/

Reny Storeでは、せどり(転売)を行う方向けのプラットフォームで、主にハイブランドの商品を通常価格よりも20~40%OFFで購入する(仕入れる)ことが可能です。

もちろん、単に「安く商品を購入したい」という方も利用することができるので、実際には”せどり目的のユーザー”と”購入目的のユーザー”の2種類の層がメインで利用していると思われます。

商品発送は1週間前後が目安!(商品により様々)

商品が手元に届くまでには1~2週間前後かかりそうです。

Reny Storeの特定商取引法に基づく表記の部分に購入してから一週間前後で商品を発送する旨の記載があるため、購入してすぐに手元に届くというわけではないようです。

また、商品によっては発送に2週間の期間を設けているものもあるため、そのあたりは各商品を事前に確認した方が良さそうです。

おそらく、外国から輸入している関係で国内で購入するよりも時間がかかるのだと思われます。この辺りは安さに免じて許容する他なさそうですね。

商品に欠陥がある場合は返品・返金が可能!

原則として返品や返金は行っていないようです。

ただし、例外として「商品に欠陥がある場合」返品・返金を受付けてくれるようなので、手元に届いたら、すぐに商品のチェックはした方が良さそうですね。

Reny Store(レニーストア)のサービスの特徴について

ここからはReny Storeのサービスの特徴についてまとめていきましょう。

ハイブランド商品を20~40%OFFで購入可能!

1つ目は、ハイブランド商品を20~40%OFFで購入可能な点です。

Reny Storeの全てとも言えるのが、「販売価格の安さ」です。各ブランドの最新モデルはありませんが、少し型落ちしたモデルの新品を割安な価格帯で購入することが可能です。

基本的に全ての商品が並行輸入品ですので、海外との物価の差を利用し安く仕入れているのだと思われます。それにしても安いので、特殊なルートがあることは間違いないと思います。笑

出品商品の種類
  • 財布
  • 腕時計
  • Tシャツ
  • カバン
  • 香水

※上記は一例です。

取扱ブランドの種類はハイブランドが多数!

2つ目は、取扱ブランドの豪華な点です。

Reny Storeに出品されている商品は、ハイブランドのものが大半を占めており、誰しも一度は聞いたことがあるような有名ブランドばかりです。特に、GUCCIは多いですね。

出品されている商品は常に更新されているため、そのときによってブランドの種類も異なります。

取扱ブランド
  • GUCCI(グッチ)
  • CHANEL(シャネル)
  • MARC JACOBS(マーク・ジェイコブス)
  • COACH(コーチ)
  • CHRISTIAN DIOR(クリスチャン・ディオール)
  • FOG ESSENTIALS(フォグ・エッセンシャルズ)
  • DANIEL WELLINGTON(ダニエル・ウェリントン)

※上記は一例です。

中古品ではなく新品未使用品が購入可能!

3つ目は、新品が購入可能な点です。

一般的に、「ハイブランドのせどり」となると中古品を割安な形で販売するのが定石になりますが、Reny Store経由の場合は全て「新品未使用」のものを購入可能です。

「新品未使用」でこの価格帯で販売されたら、他の中古販売業者は堪ったもんじゃないと思います。笑

特殊なアフィリエイト制度

4つ目は、特殊なアフィリエイト制度を採用している点です。

Reny StoreではMLM形式のアフィリエイト制度を採用しており、各商品の利益の一部が報酬としてアフィリエイターへ還元されます。

その仕組みをうまく活用すれば自分自信でキャッシュバックを受取りつつ商品を購入することも可能なので、やり方次第では実際の購入価格よりも安く仕入れることが可能です。

アフィリエイト制度については別記事で詳しく解説したいと思います。

Reny Store(レニーストア)で販売されている商品は正規品・本物なのか?

「Reny Storeで販売されている商品は本物なのか?」

利用するとなるとこの辺りが重要なポイントになってくると思います。

実際、僕もこのサービスを初めて見つけたときは、十中八九、中華系の偽ブランドを掴まされるのだろうと思っており、当時この記事は注意喚起系のネタ記事になる予定でした…。

しかし、実際に購入してみたら、、、結果は「本物」でした。

「ネタ記事が…」と、良い結果であったにも関わらず、ちょっとショックを受けた僕でしたが、結果が正規品である以上、事実を記事にするまでです。

しかし、これが事実となると、それはそれでヤバい話です。

新作ではないとは言え、ハイブランドが通常価格よりも20~40%OFFで購入できてしまうサービスなんて、なかなかありません。

もちろん、全ての商品を購入しチェックしたわけではないので、100%全ての商品が本物であると結論付けるわけにはいきませんが、現状、優良サービスである可能性は高いと言えます。

まず、実際に購入してみて本物であって点に加え、よくある詐欺まがいの商品を販売しているサービスと決定的に異なる点があります。

それは運営会社が国内に存在するという点です。

堂々と偽ブランドを本物と偽って販売する業者の場合、よくわからない島の海外法人を設立し、日本の警察が手を出しにくい条件下で行われていることが多いですが、Reny Storeは国内に会社が存在しています。

さらに県のデータベースで検索を掛けたところ、古物商の認可も降りており、優良サービスである可能性が高いという結論に至りました。

なぜ20~40%OFFでハイブランド商品が購入可能なのか?

「なぜ20~40%OFFという価格で出品されているのか?」

この辺りも気になるポイントになってくると思います。

結論としては海外から正規品を輸入しているのだと思われます。国にもよりますが東南アジア圏の物価が安い国の場合、ハイブランド商品を国内よりも安く購入することができます。

実際に「並行輸入品」という記載があることからも、海外から大量に仕入れ、Reny Storeで割安な価格で販売している可能性が高いです。

粗利益を削り、実店舗を持たず、ネットで広告費を抑えるなど、維持費をうまく抑えながらこの価格帯を実現しているのだと思われます。

Reny Store(レニーストア)のメリット・デメリット

ここまでの内容を踏まえReny Storeを利用するメリットとデメリットをまとめていきたいと思います。

メリット

Reny Storeを利用する上でのメリットは主に4つあります。

1つ目のメリットは、公式価格より20~40%OFFで購入できる点です。

Reny Store経由で商品を購入すれば、公式価格よりも20~40%OFFでブランド物の商品を購入することが可能です。

2つ目のメリットは、取扱いブランドが豪華な点です。

Reny Storeで出品されている商品は、GUCCIやCHANELなど、俗に言う「ハイブランド」が多くを占めています。

取扱ブランド
  • GUCCI(グッチ)
  • CHANEL(シャネル)
  • MARC JACOBS(マーク・ジェイコブス)
  • COACH(コーチ)
  • CHRISTIAN DIOR(クリスチャン・ディオール)
  • FOG ESSENTIALS(フォグ・エッセンシャルズ)
  • DANIEL WELLINGTON(ダニエル・ウェリントン)

※上記は一例です。

3つ目のメリットは、新品未使用の商品を購入可能な点です。

一般的にブランド物の商品を割安な価格で購入するとなると、中古品であることが大半ですが、Reny Storeの場合は「新品未使用品」を割安な価格で購入可能です。この点は素直に「凄い」の一言です…。

4つ目のメリットは、アフィリエイト制度の還元率が高い点です。

単なる利用者には一見無縁そうなアフィリエイト制度ですが、これを利用することでさらに安く購入することが可能です。

もちろん、友達に紹介して報酬を獲得する通常の使い方も可能ですので、うまく活用すれば月10万円程度であれば安定して稼げるだけのスペックはあります。

メリット
  1. 公式価格よりも20~40%OFFで購入可能。
  2. 取扱ブランドの種類が豪華。
  3. 中古品ではなく、新品未使用を購入可能。
  4. アフィリエイト制度の還元率が高い。

デメリット

Reny Storeを利用する上でのデメリットは主に2つあります。

1つ目のデメリットは、複数購入が必須の商品もある点です。

Reny Storeはせどりや転売を行うユーザー向けのサービスであるため、一部では複数購入が必須な商品もあります。

正直、Reny Storeで販売している価格帯であれば二次転売も十分可能なので、一つは自分用に購入し、その他はオークションなどで出品しても十分利益が出ると思います。

2つ目のデメリットは、運営歴が浅い点です。

Reny Storeは2020年11月より開始したばかりのサービスであるため、運営歴が浅いです。

これについてはどのサービスにも共通して言えることですので、デメリットとして紹介するか迷ったのですが、気になる方もいるかもしれないので、念の為、上げておきます。

デメリット
  1. 格安なため複数購入が必須の商品もある。
  2. 運営歴が浅く、発展途上のサービスであること。

Reny Storeのアカウント登録から商品仕入れ(購入)までの手順

最後に、Reny Storeのアカウント登録から商品の仕入れ(購入)までの手順を解説したいと思います。

公式サイトからアカウント登録

まずは公式サイトからアカウント登録を行いましょう。

公式サイトへ移動できたら、「新規会員登録」という緑色のボタンを選択し、会員情報の入力ページへ移動します。

必要情報
  1. 個人 or 法人
  2. ユーザーID
  3. 氏名
  4. ニックネーム
  5. メールアドレス
  6. パスワード
  7. 郵便番号
  8. 住所

会員情報の入力項目に従い、上記の情報を入力しましょう。無事に入力が完了したら、「新規登録」をタップして仮登録完了です。

仮登録が完了すると、登録したメールアドレス宛に自動返信メールが届きます。メールには、本登録するためのURLが添えられているので、クリックして本登録を完了させましょう。

以上、本登録は完了、商品の購入が可能になります。

購入したい商品の「個数」を選択し予約を確定させる

続いて、商品の購入手順です。

Reny Storeのトップページを開くと、商品が一覧で表示されるので、自分が購入したい商品をタップしてください。

商品をタップすると、上記のような画面が表示されるので、個数や場合によってはサイズ等を決定し、予約ボタンを押してください。

確認ボタンが表示されるので、問題がなければOKを押し、予約を確定しましょう。

予約確定後、確定通知が自動送信メールで送信されます。

入金(銀行振込)

予約確定後にメールアドレスへ送られる確定通知に商品詳細と入金手順が記載されているので、それに従い、入金を行いましょう。入金が完了し次第、商品の予約が確定します。

商品受取

予約が確定後は商品の発送を待ちます。

商品の発送は商品の仕入れ状況により異なりますが、1~2週間が一つの目安です。

商品はアカウント登録時に入力した住所宛へ郵送されるため、念の為、住所や郵便番号が誤っていないかを確認しましょう。登録情報の確認や修正は、メニューの「基本情報」から可能です。

まとめ

本記事では、ハイブランド商品を20~40%OFFで購入できる『Reny Store(レニーストア)』について解説してきました。

GUCCIやCHANELなどの商品で、自分が気に入った商品を見つけた場合は、Reny Store経由で購入するだけで通常よりも安く購入することが可能です。

また、Reny Storeは本来、せどりの仕入れを行う目的で作られたサービスですので、購入した商品をメルカリやヤフオクなどのネットオークションで転売することで利益を得ることも可能です。

サービスの運営歴が浅いため、優良サービスという結論を出すにはまだ早いかもしれませんが、活用してみる価値は大いにあると思います。

その他、今回の記事では解説し切れなかったReny Storeのアフィリエイト制度については、別記事で詳しく解説しているため、興味がある方は下の関連記事もチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

▼Reny Storeの関連記事

準備中

▼せどり・転売の関連記事

初心者が副業で「せどり」を始める方法とは?基本的な流れを徹底解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です