【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

a368cf639081db4e87038142fce723e4 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

こんにちは、すばるです。

2020年1月25日よりスタートしたマイニングサービス『ポケットハッシュ(PocketHash)』について解説していきたいと思います。一部の海外では、25日よりも前にサービスを開始していたようで、僕の場合はマレーシア在住の投資家さん経由でその存在を知ったのがきっかけです。

正直、現段階でもまだまだ謎が多い投資案件ですので、”独自トークンとしての価値が上がることを期待しつつ、マイニングでコツコツと利益を増やしていきたいユーザーに需要がありそうな案件”です。

最近のアップデートにより、ポケットハッシュ登録時や9万円相当のPHT受け取る際に、何点か気をつけるべきポイントが出てきました。本記事では、常に最新の登録手順を画像付きで解説しているので、ポケットハッシュへの登録を希望している方は、上の緑色のボタンからチェックしてみてください。

ポケットハッシュは、日本国内では25日からオープンし、たった数日で、良くも悪くも盛り上がりをみせている案件となっています。既に間違っている情報も出回っているので、その当たりも本記事ではツッコミつつ解説していければと思います。笑

本記事は、ポケットハッシュ(PocketHash)で読者が特に知りたいであろうことを盛り込んだ構成にしてあるため、そこそこボリュームが多い記事となっております。

そのため、

「気になる見出しだけを読む!」という活用方法でも全然OKです!

本記事では、僕が現段階で持っているポケットハッシュ(Pocket Hash)の全情報をこの記事にまとめつつ、記事執筆後に知った情報については随時追記していく形を取れればと思います。

advertisement banner pockethash ver2 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

目次

ポケットハッシュ(POCKET HASH)とは?

ポケットハッシュ(Pocket Hash)とは、
一言で表すとマイニングとMLMを組み合わせた投資スキームです。

サービス名 Pocket Hash
サービス開始 2020年1月25日
利益率(日) 0.8~1.1%
利益率(月) 24~33%
対応通貨 PHT(独自トークン)
運営会社 POCKETHASH Ltd
登記住所 1515 North Federal Highway,Suite 300,Boca Raton, FL 33432
マイニング工場場所 中国四川省
連絡先 info@pockethash.io
サービス提供拠点 ・フィリピン
・マレーシア
・日本

ポケットハッシュのマイニング投資は、仮想通貨(PHT)でマイニングマシーンを購入(厳密にはレンタル)し、そのマシーンでマイニングを行い、利益を積み上げていくスタイルの投資案件です。

日本では、2020年1月25日よりオープンし、仮想通貨界隈では早速話題になっていますが、既にマレーシアやフィリピンといった東南アジアでは去年からオープンしているマイニングサービスです。

一部のサイトでは、「本当に海外拠点で既にサービスを行っていた実績があるのか?」という疑問を投げかけていましたが、少なくともマレーシアでは25日以前に存在していたサービスのようです。

特徴①:2020年1月25日よりサービス開始したマイニングサービス

日本では2020年1月25日にオープンしたマイニングサービスです。

マイニングとは、コンピューターの計算処理能力を利用して、仮想通貨を掘り当てる作業です。Bitcoin(ビットコイン)やEthereum(イーサリアム)といった有名コインもマイニングという掘り起こし作業があり、コインの価値を維持させるためには重要な要素だったりします。

そして、今回オープンしたPocket Hash(ポケットハッシュ)のPHT(独自トークン)もこのマイニング作業があり、私達は購入したマイニングマシーンで掘り当てたPHTを利益として得ることができるというわけです。

特徴②:シュミレーション通りだと月利24~33%!

ポケットハッシュが提供しているプレゼン資料の利益シュミレーション通りだと、月利24~33%という利益率を叩き出すことができます。

もちろん、”24~33%という利益率はPHTというポケットハッシュの運営側が用意した通貨に価値があり、そのPHTの価値をお金に換金できること”を前提に作られたシュミレーションですので、最終的にPHTを換金できるまでは気を抜くことはできません。

特徴③:登録時のボーナス900ドル分を使えば初期費用0で運用可能!

ポケットハッシュでは、アカウント登録後にKYC(本人確認)を行うことで、900ドル相当のPHTを無料でゲットでき、貰った900ドル分の通貨はマイニングマシーンを購入するのにそのまま利用することができます。

もちろん、900ドル分のPHTをそのまま換金できるサービスだとしたら、結構危ないサービスですが、ポケットハッシュの場合はPHTの換金上限額というのが設定されており、通貨そのものの価値が大幅に変動するのを抑制しているというわけです。

後ほど詳しく解説しますが、ポケットハッシュの換金条件の仕組みは従来のICOと大きな違いといえるかもしれません。

ポケットハッシュのサービスの仕組みについて

特徴④:PHTという独自トークン(仮想通貨)を使った報酬制度

ポケットハッシュは、PHT(ポケット・ハッシュ・トークン)と呼ばれる独自トークンを発行しており、私達はそのマイニング(掘り起こし)を行うことで利益を得られるというのがメインの報酬制度となります。

ポケットハッシュの報酬制度は以下の5つです。

その他の報酬制度
  1. マイニング報酬
  2. 毎日ログイン報酬
  3. POOLを使った報酬
  4. 紹介報酬
  5. 役員報酬

※紹介報酬と役員報酬の詳細はこちらで解説しています。

ポケットハッシュの主な仕組みと換金までの流れについて

ここからは具体的なポケットハッシュの仕組みや実際に利益が確定する換金までの流れについて解説していきたいと思います。

まずは、「ポケットハッシュでどのように利益を上げていくのか?」を図解したので、下の画像を見ながら、仕組み1~5の解説を読むと、ポケットハッシュの仕組みがよりが理解しやすいと思います。

5つの仕組み
  • 仕組み1:採掘ウォレット
  • 仕組み2:プール(POOL)
  • 仕組み3:換金ウォレット
  • 仕組み4:換金可能枠・限度額
  • 仕組み5:換金手数料
pckethash 1024x512 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

仕組み1:採掘ウォレットについて

採掘ウォレットとは、一番最初にPHTを貯める場所です。

購入したPHTは自動的に採掘ウォレットに反映され、主に2つの使い道があります。

採掘ウォレット内のPHTの使い道
  1. マシーンの購入(※仕組み1>役割①)
  2. プール(POOL)へ送金。(※仕組み1>役割②③)

1つ目は、マイニングマシーンの購入です。

購入したマイニングマシーンは200日間マイニングで運用することができ、運用で得た利益はもちろん自分で得ることができます。

2つ目は、プール(POOL)してPHTを増やすことです。

これについては後ほど仕組み2の見出しで詳しく解説しますが、プール(POOL)という場所にPHTを送ることで、PHTを大幅に増やすことができます。ただし、プール(POOL)で増やしたPHTは出金できず、マイニングマシーンの購入のみに利用可能と用途は限られています。

察しの良い方は既にお分かりかもしれませんが、結局は1つ目のマイニングマシーンの購入で使うためにプール(POOL)しているということになります。

採掘ウォレットの5つの役割
  1. マイニングマシーンの購入
  2. プール(POOL)への送金
  3. プール(POOL)からの受取
  4. 紹介報酬の受け取り
  5. KYC登録報酬の受け取り

役割①:マイニングマシーンの購入

採掘ウォレットでは、マイニングマシーンの購入が可能です。

厳密には、採掘ウォレット内で保有しているPHTでマイニングマシーンを購入することができ、購入したその日から200日間は自分に専用マシーンとしてPHTを堀当ててくれます。

役割②:プール(POOL)への送金

採掘ウォレットからプール(POOL)へPHTを送金することができます。

プールへ送金するメリットについては、”仕組み2”の見出しで解説します。

役割③:プール(POOL)からの受取

プール(POOL)からPHTを受け取る場合も採掘ウォレットを使用します。

詳しい解説については後ほど解説しますが、基本的に毎日プールからPHTが送金されてくることになるので、この採掘ウォレットは結構な頻度で利用することになる重要機能です。

役割④:紹介報酬の受け取り

採掘ウォレットは、紹介報酬の受け取りでも使用します。

ポケットハッシュでは紹介報酬制度もあり、一人紹介するたびに101PHTをゲット可能です。紹介報酬制度については、後ほど詳しく解説します。

紹介報酬制度の詳細について

役割⑤:KYC登録報酬の受け取り

採掘ウォレットは、KYC登録時に貰える900ドル相当のPHTを受け取るときにも使用します。

ポケットハッシュでは、KYC(本人確認)を行うことで900ドル相当のPHT(約9万円分)をゲットすることができます。詳しい受け取り方法については、後ほど詳しく解説するので、そちらをご覧ください。

KYC報酬の詳細と受取方法について

仕組み2:プール(POOL)について

プール(POOL)とは、PHT枚数が5倍にすることができる場所です。

購入したPHTを採掘ウォレットからプール(POOL)へ送ることができ、まずプール(POOL)内部へPHTを入れた時点でPHT枚数が5倍になります。その後、5倍に膨れ上がったPHTが毎日0.2%ずつ採掘ウォレットへ返還されるという大量のPHT枚数を獲得することができるという仕組みになっています。

ただし、プール(POOL)から採掘ウォレットへ返還されたPHTは換金することはできずマイニングマシーンを購入することのみに使用可能です。

まとめると、プールには以下の2つの役割があります。

プールの2つの役割
  1. 送られたPHTの枚数を5倍に増やす
  2. 毎日0.2%ずつ採掘ウォレットへ返還

役割①:PHTの枚数を5倍に!

採掘ウォレットから送られたPHTの枚数は5倍になります。

100枚のPHTをプール(POOL)へ送った場合、最終的に500枚(100枚×5倍)のPHTをゲットすることができるわけですね。

役割②:毎日0.2%ずつ採掘ウォレットへ戻る!(月間利回り30%)

プール(POOL)内にあるPHTは毎日0.2%ずつ採掘ウォレットへ自動返還されます。

言い換えれば、採掘ウォレットから100枚のPHTをプールへ送った場合、プール内には500枚(100枚×5倍)のPHTが存在することになり、その500枚のPHTを毎日0.2%ずつ採掘ウォレットへ返還してくれるため、日利1.0%(毎日0.2%×5倍)ずつ採掘ウォレットへ増えていく一種の投資としても利用することができるわけです。

また、日利1.0%ということは、月利30%(日利1.0×30日間)と言い換えることができるため、プールに入れた資金は約3ヶ月ちょっとで回収できる計算になります。

以下、100枚分のPHTをプールへ入れ、500枚分のPHTになったたときの返還シュミレーションです。

経過期間 プール内の枚数※ 返還された合計PHT枚数
スタート 100枚×5倍→500枚 0枚(-100枚)
30日間が経過 500枚×0.2%×30日間=470枚 30枚(-70枚)
60日間が経過 470枚×0.2%×60日間=441枚 49枚(-51枚)
90日間が経過 441枚×0.2%×90日間=415枚 85枚(-15枚)
100日間が経過 400枚×0.2%×100日間=400枚 100枚(±0枚)
120日間が経過 415枚×0.2%×120日間=390枚 110枚(+10枚)
150日間が経過 390枚×0.2%×150日間=366枚 134枚(+34枚)
180日間が経過 366枚×0.2%×180日間=344枚 156枚(+56枚)

※30日間で6.0%返還として算出(0.2%×30日間)

仕組み3:換金ウォレットについて

換金ウォレットとは、購入したマイニングマシーンがPHTを掘り当てて得た利益が運ばれる場所です。

この換金ウォレット内のPHTについては出金可能となっています。

ただし、厳密な言い方をすれば、仕組み4と仕組み5で発生する出金上限額をクリアし、換金手数料を差し引いた”差額分が本当の利益”になるため、少しだけ複雑な仕組みといえるかもしれません。

ユーザーが一斉に出金をして、仕組みがPHTの価値を落とさないための施策ですね。笑

また、その他にも換金ウォレットには主に5つの役割があります。

換金ウォレットの5つの役割
  1. 毎日ログイン報酬の受け取り
  2. マイニング報酬の受け取り
  3. 採掘ウォレットへの移動
  4. PHTからBTC/ETH/USDTへの換金
  5. 役員報酬の受け取り

役割①:毎日ログイン報酬の受け取り

毎日ログイン報酬で受け取ったPHTは全てこの換金ウォレットへ集められます。

ポケットハッシュでは、”毎日ログイン報酬”というボーナス制度があり、毎日0.1~20PHT(10円~2,000円相当)をゲットすることができます。

さらっと、解説していますが、毎日10円から2,000円が換金ウォレットで貰えるというのはめちゃくちゃ大きなメリットなので、ぜひ毎日獲得するようにしましょう。

loginbonusok - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

役割②:マイニング報酬の受け取り

マイニングで得た利益もこの換金ウォレットへ集められます。

マイニング報酬の受け取りが頻度的には最も多い役割の1つですね。

役割③:採掘ウォレットへの移動

換金ウォレットから採掘ウォレットへPHTを移動する際にも使用します。

換金ウォレット内に保有しているPHTを採掘ウォレットへ移し、プール(POOL)によってPHTを増やしたり、マイニングマシーンを購入してさらに増資することができます。

役割④:PHTからBTC/ETH/USDTへの換金

換金ウォレットは、ウォレット内に保有しているPHTを別通貨へ換金する際に使用します。

PHTという独自トークン(仮想通貨)はまだまだ不明確かつ不安定さのある通貨なので、PHTから別通貨へ換金することが1つのゴールと言えると思います。

役割⑤:役員報酬の受け取り

換金ウォレットは、役員報酬を受け取る際にも使用します。

ポケットハッシュでは、工場長以上の役職のユーザー限定で役員報酬という報酬制度が与えられます。この役員報酬の大きなポイントの1つとして、換金ウォレットへ直接反映されるので、そのまま出金することもできてしまうという点です。

正直、役員報酬を受け取るためにはかなり難易度の高い条件を満たす必要がありますが、もし獲得できるまでの役職に昇格できれば、ポケットハッシュ勝ち確です。笑

役員報酬の詳細についてはこちら!

仕組み4:150~170%の換金可能枠と換金限度額について

続いて、換金可能枠と換金限度額について解説していきたいと思います。

ポケットハッシュでは、換金可能枠や限度額といった出金条件が設定されており、ユーザーが短期間で出金を行い、サービスが成り立たなくなることを防止しています。

換金可能枠とは、実際にPHTを購入した金額に対して予め設定された割合の範囲で出金できるという仕組みです。換金可能枠は、等級毎に設定されています。

例えば、最初の等級である作業員で10万円分のPHTを購入した場合は、購入額の150%分、つまりは最大15万円分までは出金ができるというわけです。

ポケットハッシュの大きな特徴はこの換金可能枠にあり、購入金額分と換金手数料の差額分が利益になるというイメージです。

換金限度額とは、一定の期間内に出金できる最大の金額です。

一日単位と月単位で設定されています。

以下、換金可能枠と換金限度額をまとめた表となります。

等級 換金可能枠 換金限度額/日 換金限度額/月
作業員 購入額の150% $30 $900
班長 購入額の155% $100 $3,000
主任 購入額の160% $300 $9,000
部長 購入額の165% $600 $18,000
工場長 購入額の170% $3,000 $90,000
取締役 購入額の170% $6,000 $180,000
常務取締役 購入額の170% $12,000 $360,000
社長 購入額の170% $24,000 $720,000

ちなみに、等級のレベルアップ条件や各等級毎の違い・メリットについては別記事で解説しているのでそちらをご覧ください。

a368cf639081db4e87038142fce723e4 486x290 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

ポケットハッシュの等級・役職とは?各等級のメリットや昇級条件・コツを徹底解説!

2020年2月4日

▼必要な購入金額の計算方法について

「出金したいけど、換金枠確保にいくら分のPHTを購入すれば良いのかわからない!」

という方のために、計算式を用いながら必要な購入金額の計算方法と実際の利益分について解説していきたいと思います。

計算式①

必要購入金額=出金したい金額÷換金可能枠の割合

例えば、等級ランクが”主任”で1,000PHT(約10万円分)の換金を行いたい場合は、以下の通りです。

必要購入金額=1,000PHT÷1.60(160%)

という計算式になり、実際に計算すると625PHT分の入金が必要というわけです。

このまま行くと、流れで1,000PHT-625PHT=375PHTが利益という風に計算したいところですが、ポケットハッシュには仕組み5の換金手数料が存在し、実際の粗利益はもう少し減るので注意しましょう。

仕組み5:6~25%の換金手数料について

最後に、換金手数料について解説していきましょう。

ポケットハッシュでは換金手数料というものが存在し、他の通貨へ両替する際は無条件で6~25%の手数料が差し引かれます。

ただし、この手数料分は全額運営側の利益になっているわけではなく、ほとんどはこの後に解説する役員報酬に分配されているため、実際には僕らの利益分とも言い換えることができるわけです。

役員報酬の詳細についてはこちら!

以下の通り、換金時に差し引かれる手数料分は等級によって変わってきます。

等級 換金手数料
作業員 25%
班長 18%
主任 16%
部長 14%
工場長 12%
取締役 10%
常務取締役 8%
社長 6%

等級をレベルアップする方法やその条件については別記事で詳しく解説しているので、そちらをご覧ください。

a368cf639081db4e87038142fce723e4 486x290 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

ポケットハッシュの等級・役職とは?各等級のメリットや昇級条件・コツを徹底解説!

2020年2月4日

換金手数料を差し引いた実際の利益計算方法について

「換金手数料の計算方法がよくわからない!」

という方のために、換金手数料を差し引いた実際の利益計算方法を解説してきます。

計算式は以下の通りです。

計算式②

手数料を差し引いた出金額=出金額×(1-換金手数料(%))

せっかくなので、上で解説した条件をそのまま使いましょう!

等級ランクは”主任”で1,000PHT分(約10万円分)の出金を行う場合、625PHTを事前に購入し、1,000円分の換金枠を確保しておく必要があるというところまでは、先程の”必要な購入金額の計算方法について”の部分で解説しました。

換金手数料は、出金額の1,000PHTに掛かってきます。

つまり、等級が主任の場合は、換金手数料が16%ですので、以下の通りです。

手数料を差し引いた出金額=1,000PHT×0.84(84%)←(1-0.16)

計算すると、手数料を差し引いた出金額は840PHTとなり、840PHTから事前入金額の625PHTを差し引いた215PHTが粗利益となります。(※215PHT≒約23,650円)

advertisement banner pockethash ver2 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

ポケットハッシュの報酬制度について

ポケットハッシュの大体の仕組みについて解説し終えたところで、ポケットハッシュの主な報酬制度について解説していきたいと思います。

3種類の報酬制度
  1. マイニング報酬
  2. 紹介報酬
  3. 役員報酬

①マイニング報酬

マイニング報酬とは、マイニングで得た利益のことです。

採掘ウォレットからマイニングマシーンを購入することで、その日から200日間の運用益は全て自分の手元に入ってきます。

マイニングマシーンは4種類から選ぶことができます。

マイニングマシーンの種類
  1. ミニマシン:累計採掘量16枚PHT
  2. 小型マシン:累計採掘量180枚PHT
  3. 中型マシン:累計採掘量2,000枚PHT
  4. 大型マシン:累計採掘量22,000枚PHT
maining ok 1024x607 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

このように、利益を回収するスピード累計採掘量が種類によって異なります。

各マシーンの詳しい解説については別記事でまとめているので、そちらをご覧ください。

a368cf639081db4e87038142fce723e4 486x290 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

ポケットハッシュで最も効率の良いマイニング方法とは?全4種類のマシンの特徴を徹底解説!

2020年2月7日

②紹介報酬

紹介報酬とは、ポケットハッシュにユーザーを紹介することで獲得できる報酬です。

invitation - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

紹介報酬では、自分が1人紹介することで主に2つのメリットがあります。

紹介報酬のメリット1:直紹介だと101PHTをゲット!

1つ目のメリットは、紹介された人がPHTを購入すると、紹介者の採掘ウォレットに101PHTが反映されます。

紹介すればするほど、多くのマイニングマシーンを購入することができ、利益を増幅させることができるという仕組みです。

direct reward 596x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

紹介報酬のメリット2:マイニング採掘量の10~50%をゲット!

2つ目のメリットは、紹介したメンバーのマイニング採掘量の10~50%分のPHTを継続的に獲得することができます。

こちらも紹介する人の数が増えれば増えるほど、継続的に入ってくるマイニング報酬も増えるという仕組みです。自分の直接的な紹介の他にも、紹介した人が紹介した場合でも採掘量の一部が継続的に入るようになっています。

maining reward 596x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

ここ数日で、Twitterでポケットハッシュに関するツイートが増えている原因は、この紹介報酬が原因だったりもするわけですね。笑

紹介報酬の10~50%の配分については、説明が若干複雑になるので、別記事で更に詳しく解説することにします。

紹介制度について興味のある方は、そちらの記事をご覧ください。

a368cf639081db4e87038142fce723e4 486x290 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

ポケットハッシュの紹介報酬とは?仕組みや稼ぐコツをガチ解説!

2020年2月19日

③役員報酬

役員報酬とは、一定の等級(役職)以上になると貰える報酬です。

役員報酬が貰える対象は、以下4つの役職です。

役員報酬の対象役職

・工場長
・取締役
・常務取締役
・社長

先程、「自分が紹介した人が紹介した場合でも、報酬を得ることができる!」という話を一つ上の紹介報酬のところで解説したと思いますが、ポケットハッシュでは自分の直紹介を含めた下の紹介者を含めて、”会社”という一つの組織として識別されています。

そして、この役員報酬とは、工場長以上の等級限定で、その会社という組織全体の換金手数料の一部がUSDT(※)で入ってくる報酬形態のことです。

※USDTとは、米ドルと同じ価値を持つ取引所上場済みの仮想通貨。

少し仕組みは複雑ですが、表にすると以下の通りです。

等級 会社全体の換金手数料収益
40% 30% 20% 10%
工場長
取締役
常務取締役
社長

簡単に解説すると、会社全体の換金手数料収益を100%したときに、それぞれ左から会社全体収益の40%分は工場長以上の計4名で分割したものが各役員報酬となり、30%分は取締役以上の計3名で分割したものが各役員報酬となり、といった具合に分配していくのが役員報酬です。

社長になると、全体収益の40%を役員報酬として貰えるため、かなり大きな収入になるはずです。

advertisement banner pockethash ver2 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

ポケットハッシュ(PHT)の購入・換金方法について

ポケットハッシュの購入方法と換金方法について解説していきます。

PHTの購入方法

PHTの購入は、現状ではUSDTという仮想通貨でのみ購入することができます。

ただし、アプリ内では以下の3種類の通貨を受け取ることができ、無料でUSDTへ両替することができるため、PHTを購入するために最初にやるべきことは、取引所からポケットハッシュのアプリ内へ仮想通貨を送金できる体制を整えることです。

取引所から受取り可能な通貨
  1. BTC
  2. ETH
  3. USDT

上の解説からも分かる通り、
ポケットハッシュと取引所で仮想通貨をやり取りするためには、取引所という存在が必要不可欠になります。

そのため、既に取引所に自分のアカウント(口座)を「持っている人」「持っていない人」とではPHTを購入するためにやるべきことが若干変わってきます。

「既に取引所の口座は持っているが、PHTの購入方法がわからない!」

既に取引所の自分の口座を持っている方は、”ポケットハッシュへ送金する方法”と”PHTを購入する方法“について解説している下の記事をご覧ください。

a368cf639081db4e87038142fce723e4 486x290 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

【画像付き】ポケットハッシュへの入金からPHT購入までの手順を徹底解説!

2020年2月17日

「取引所の口座も持っていないし、PHTの購入方法もわからない!」

ポケットハッシュでPHTを購入するためには、事前にBTC/ETH/USDTといった仮想通貨を送金・受取ができる『取引所』と呼ばれる無料サービスへ登録し、自分の仮想通貨専用の銀行口座を持っておく必要があります

ポケットハッシュを始めると同時に登録しておくのがおすすめです。

おすすめ取引所
  1. コインチェック(Coincheck)日本語サポートを重視したい方向け!
  2. バイナンス(Binance)手数料の安さを重視したい方向け!

ポケットハッシュと相性の良い取引所や”大まかな入金・出金の流れについては下の記事で詳しく解説しているので、そちらをご覧ください。

a368cf639081db4e87038142fce723e4 486x290 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

ポケットハッシュの入金・出金方法とは?おすすめな取引所はどこ?

2020年2月11日

PHTの換金方法

PHTの換金は、換金ウォレット内に保有しているPHTをUSDTで両替する形で換金することができます。

先程、解説した通り、PHTの換金には換金上限額(上限枠)によって上限可能な枠というのが設定されているため、その点は予め注意しましょう。

アプリ画面の『取引タブ>PHTを売る』からPHTをUSDTへ両替することができます。両替したUSDTはBTCやETHへ両替した上で取引所へ送金(出金)することもできます。

具体的なPHTの換金方法については、下の記事で解説しているのでそちらをご覧ください。

a368cf639081db4e87038142fce723e4 486x290 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

ポケットハッシュの入金・出金方法とは?おすすめな取引所はどこ?

2020年2月11日

ポケットハッシュを利用するメリット・デメリット

ここまでの内容を踏まえて、ポケットハッシュのマイニングサービスを利用するメリットとデメリットをそれぞれまとめていきたいと思います。

ポケットハッシュを利用するメリット

ポケットハッシュを利用するメリットは主に6つあります。

1つ目のメリットは、KYC登録で9万円相当のPHTを貰える点です。

ポケットハッシュでは、KYC登録(本人確認)を行うだけでPHTを900枚(約9万円相当)手に入れることができます。

KYCボーナス受取方法の詳細はこちら!

d70f05d858ab1351a47925e52b445fa1 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

2つ目のメリットは、1USDT=1PHTであるため通貨価値の変動が少ないという点です。

これはUSDT(テザー)という仮想通貨は、1ドル(USD)と同じ価値であると定義づけすることで、ビットコインなどでは頻繁に起こる価値の変動を起こりにくくしている通貨です。

最近では、多くの仮想通貨の取引所で1つの基本軸として使われているくらいです。そして、今回ポケットハッシュが提供している独自トークン(PHT)は1PHT=1USDTと定義付けすることで、通貨そのものの価値変動を安定させているというわけです。

3つ目のメリットは、マイニングであるため基本的には価値が積み上がって行くことです。

ポケットハッシュのマイニングでは、PHTを掘り出すことで利益を得ることできます。そのため、PHTに価値があり続ける限りは、基本的に価値が積み上がるため、マイニングを行えば行うほど利益が積み上がって行くというわけです。

4つ目のメリットは、PHTの価値が無くならないようにするための巧妙な施策が施されている点です。

『1USDT=1PHT』と定義付けされていたとしても、そのPHTが多くの人にその事実が認知され、信頼されなければ、意味がありません。しかし、今回のポットハッシュは、今のところは1USDT=1PHTと認知されつつあり、PHTの信頼が突然下がることがないように数々の対策が施されています。

例えば、出金額に制限を設けたり、マイニングの特性を活かして、長期的な投資へと持ち込んだりされています。

もちろん、これだけでポットハッシュが信頼できる案件と断言はできませんが、個人的には今後の成長に期待したいとは思っています。

5つ目のメリットは、一人紹介する度に101PHT(約1万円)が貰えることです。

ポットハッシュではユーザーを一人紹介する度に101枚のPHT(約1万円)が採掘ウォレットに自動反映され、マイニングマシーンの購入やプール(POOL)へ移動させたりすることができます。

6つ目のメリットは、紹介報酬と役員報酬で継続的な収入を作りやすいことです。

紹介報酬と役員報酬で継続的な収入が作りやすいというのも1つの大きな魅力と言えます。紹介報酬と役員報酬の詳しい解説については、先程解説したので、見落としていた方はぜひ再度読み返して見てください。

ポケットハッシュの報酬制度について

7つ目のメリットは、毎日やることが少ないため楽な点です。

ポケットハッシュはログインボーナスやマイニングの回収などはありますが、毎日やることは3つほどでほとんど放置しているだけでOKなので、かなり楽です。笑

メリット
  1. KYC登録で9万円相当のPHTが貰える。
  2. 1USDT=1PHTであるため通貨価値の変動が少ない。
  3. マイニングであるため基本的には価値が積み上がって行く。
  4. PHTの価値が無ならないようにするための巧妙な施策が施されている。
  5. 一人紹介する度に101PHT(約1万円)が貰える。
  6. 紹介報酬と役員報酬で継続的な収入を作りやすい。
  7. 毎日やることが少ないため楽。

ポケットハッシュを利用するデメリット

ポケットハッシュを利用するデメリットは主に2つあります。

1つ目のデメリットは、情報が少なく、まだ不明確な部分が多いことです。

ポケットハッシュは現状まだまだ不明確な部分も多い発展途上のサービスなので、「全員にオススメできるか?」と問われれば、僕はNOと答えます。笑

僕の場合は、ポケットハッシュが吹き飛ぶ可能性も含めた上で、面白いスキームだと思い投資していますが、「今後どうなるか?」については正直は話をすれば運営側も含めて誰にもわからないというのが現状だと思います。

2つ目のデメリットは、最終的に吹き飛ぶ可能性も捨てきれない点です。

デメリットの1つ目と被るところもあるのですが、重要なことですので敢えてデメリットの2つ目として加えました。

ポケットハッシュに投資する場合は、吹き飛ぶことも1つの可能性として考えておいた方がよいと僕は考えます。

もちろん、今後に期待した上で、僕は投資しているわけで飛ぶとは思っていませんが、言ってしまえばICO案件ですので、何かのタイミングで一夜にしてPHTの価値がなくなった…という可能性もありえるので、その辺りは吹き飛ぶ可能性も考慮した上で、投資することとおすすめします。

デメリット
  1. 情報が少なく、まだ不明確な部分が多い。
  2. 最終的に吹き飛ぶ可能性も捨てきれない。

結論、ポケットハッシュ(POCKET HASH)はおすすめ?

最初に結論を言ってしまうと、まだ何とも言えないというのが正直なところです。笑

今のところは問題なく運用できていますし、シュミレーション通り出金できれば結構良い案件だとは思います。

過去に吹き飛んだ数々のICO案件と比較しても、ポケットハッシュは現実的な利益率だと思いますし、ポケットハッシュの仕組みの部分で解説した通り、PHTの価値が落ちないようにするための条件やルールが設定されていることからも、個人的には結構期待はしています。

ただし、やはり発展途上のサービスであることには変わりないので、吹き飛ぶことも1つの可能性として考慮した上で判断した方が良いとは思います。

【追記】

[2020/04/03]

現状報告です。

最近、セキュリティーを固めるためのメンテナンスが2日間ほど延長された影響で多少ユーザーがざわついた以外は、特に大きな問題はありませんでした。

むしろ、利益は何の問題なく出金できており、毎月何かしらの新しいギミックが追加、PHTの取引所上場の可能性が示唆されていたりと、ユーザーの活気もかなり高まってきてる状況です。

現状の結果のみを判断材料とするのであれば、優良案件です。

[2020/03/11]

運営による不具合の迅速な修正や定期的なキャンペーンの実施など、サービスとしての質は記事執筆当初よりも上がっていると思われます。

また、マイニング施設のツアーを実施予定とのことで、運営側が情報を開示する意志も見受けられることから、ユーザーからの信頼性も徐々に上がってきています。

判断に迷っている人は、僕を人柱としてうまく利用してもらってOKです!

ちなみに、ポケットハッシュはあくまで投資の1つであることには変わりありませんので、無理はせず、余剰資金でやりましょう!

たまに投資で借金を推奨する営業マンの方がいますが、一投資家の僕が断言します。

投資で借金は絶対に辞めましょう。借金で投資して、仮に利益を得たとしても、得たときと同じように一瞬でマイナスへ転じるので、おすすめしません。というか絶対に辞めましょう。笑

ポケットハッシュの収支・運用状況はこちら!

ポケットハッシュの収支状況については、下の記事でまとめておくので、興味のある方はチェックしてみてください。

a368cf639081db4e87038142fce723e4 486x290 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

【2020年4月版】ポケットハッシュの収支/運用状況はどう?実際に投資して稼ぐコツをまとめてみた。

2020年2月1日
advertisement banner pockethash ver2 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

ポケットハッシュのダウンロードからマイニング開始までの流れ

ポケットハッシュは、アプリを通してマイニングを行うことができ、ここからはアプリのダウンロード方法からマイニング開始までの流れをSTEP別に解説していきたいと思います。

STEP1:ポケットハッシュのアプリをダウンロード(インストール)

ポケットハッシュ(PocketHash)の専用アプリをダウンロードしましょう。

ポケットハッシュの専用アプリは、『Test Flight』というアプリ経由でダウンロードする必要があるので、Test Flight→PocketHashの順でアプリを計2つダウンロードする必要があります。

ポケットハッシュのアプリは公式サイトから入手可能です。

招待コード:EwPsj1

QRコードからも可能!
step1 1 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

まずは、上の緑色のボタンからポケットハッシュの公式サイトへ移動しましょう。

iPhoneの場合は『TF Downlode』からTest Flightをインストールし、Androidの場合は緑の『Android』ボタンから専用アプリをインストールしましょう。

【補足】

“Browser login”は、端末の種類に関係なく、インターネット環境させあれば利用/登録が可能です。「iPhone/Androidのアプリインストール手順が良くわからない。」という方は、”Browser login”からを登録又は利用しましょう。

e6c85bbf2a700b2d30f3cf61cdbc6900 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

iPhoneとAndroidの場合で、少しだけダウンロード方法が違いますが、基本的な流れは同じです。どちらかと言えば、Androidの方が簡単かも。笑

今回はiPhoneの画面を使って解説していきます。

step1 2 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。
step1 3 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

iPhoneの場合は、Test Flightをダウンロードする必要があるので、上の通りTest Flightのダウンロードを完了させて、Test Flightを開きましょう。

注意

[2020/02/21]

Test Flightをインストールすると、パスワードを求められることがあるようですが、ポケットハッシュとは全く関係がありません。ポケットハッシュの招待コードは、ポケットハッシュのアプリを開き、登録情報を入力する際に必要となるコードですので、注意しましょう。

Test Flightでコードを求められたらスキップでOKです。

開くと、利用規約の同意を求められますが、「同意する」をタップして次へ進みます。

正常にTest Flightが機能していれば、以下のポケットハッシュのインストール画面へ辿り着けるはずなので、「インストール」をクリックして完了です。

S  36601864 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

上の画面へ辿り着けなかった場合は、再度下のボタンをタップしてみてください。

正常に、Test Flightがインストールできていれば、上の画面へ辿り着けるはずです。もし、それでもダメな場合はブログのコメントに言ってもらえれば!笑

STEP2:アプリ起動後、必要情報を入力。

ポケットハッシュのアプリをインストール後、アプリを起動しましょう。

まず最初に言語を選択する必要があり、日本語をご希望の方はJapanを選択します。

次に、以下の画面へたどり着くはずなので、その画面から「新規登録」を選択して、新規登録画面へ移動しましょう。

step2 1 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

新規登録画面では、以下の4つの情報を求められます。

  1. 電話番号(日本は+81)
  2. メールアドレス
  3. パスワード設定
  4. 招待コード

最初は電話番号メールアドレスの登録ですが、注意点を敢えて上げるとすれば、日本の携帯電話番号を登録する際は+81であることくらいですね。笑

step2 2 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。
step2 3 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

電話番号とメールアドレスの登録が完了したら、以下の安全承認を行った後、パスワード招待コードの入力を行う必要があります。招待コードについては、入力しないと登録ができないので必須で入力するようにしましょう。

招待コード:EwPsj1

step2 4 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。
step2 5 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

招待コード:EwPsj1

ここまでで一通りの登録は完了です!

問題なく登録できていれば、ポケットハッシュのホーム画面へ移動できます。

▼ポケットハッシュの登録OK!

S  36601880 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

STEP3:初回KYC登録キャンペーンの900ドルをゲット!

続いて、初回KYC登録も行いましょう!

ちなみに、これは強制ではありませんが、KYC登録で900ドル(約9万円)のPHTが貰えるので、特に問題のない場合は貰っておくことをおすすめします。

KYC登録のやり方はとても簡単です。

STEP1
step3 1 1 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

STEP2
step3 2 1 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

STEP3
step3 3 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

このように3ステップで完了します。

申請提出後は、早ければ1時間前後で900枚のPHTが反映されるはずです。

【補足事項】

[2020/02/21]

2月17日に実施されたアップデートより、KYC登録に必要な書類が1つ増えました。

アカウントを量産しようとする悪質なユーザーが多発したため、その防止策として提出書類が増え、依然よりも審査が厳しくなりました。その影響により、最近のKYC登録の審査時間は数時間~5日ほどを1つの目安にした方が良さそうです。

4a26b7ec94cc9bfb5fa5bb4064a065e8 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

STEP4:PHT(ポケットハッシュトークン)を購入

続いて、PHTを購入しましょう。

PHTはUSDTのみで購入することができ、ポケットハッシュ内でBTCとETHからUSDTに両替することができるので、実際には以下の3通貨でPHTを購入することができます。

PHT購入の流れ
  1. ビットコイン(BTC)↔USDT↔PHT
  2. イーサリアム(ETH)↔USDT↔PHT
  3. テザー(USDT)↔PHT

BTCもしくはETHからUSDTへの両替の方法は、アプリ内で行うことができます。

まずはアプリのホームから指定のコインを選択し、アプリ下の「USDT変換」をタップし、両替画面へ移動しましょう。

step4 1 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。
step4 2 1 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

あとは、変換する枚数を決めて確定ボタンを押していけばOKです。

step4 3 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。
step4 4 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。
step4 5 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

これでUSDTへの変換は完了です。

続いて、USDTをPHTへ変換すれば、STEP5のマイニングマシーンを購入することができます。PHTへの変換は取引タブから行うことができます。

step4 6 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。
step4 7 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

これでUSDTからPHTへの変換は完了です。

STEP5:マイニングマシーンを購入し、マイニング開始!

続いて、KYC登録で貰えるボーナス分と購入分のPHTでマイニングマシーンを購入し、マイニングを開始させましょう。

まずは、アプリ内のファームタブを開き、マイマシンを選択し、「採掘量を上げる」をタップしましょう。

step5 1 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。
step5 2 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

4種類のマシーンから選択できるので、好きなマシーンを選択し、リースを開始しましょう。一回購入してしまえば、200日間はずっとPHTを掘り続けてくれます。

step5 3 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。
step5 4 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

これでマシーン購入(リース)は完了です!

ただし、ここで気を抜いてはダメです!
非常に重要な設定が1つだけあるので、絶対に行ってください。

購入したマシーンは稼働スイッチをONにしないと、動いてくれないので、下の画像の通り、新しく購入したマシーンはしっかりとスイッチをONにしてあげてください!

step5 5 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

このスイッチをONにすれば、晴れてマイニングが自動で行われるようになるので、あとは基本放置でOKです!

advertisement banner pockethash ver2 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

ポケットハッシュで毎日やるべきことは3つだけ!

ポケットハッシュで毎日やることが以下の通り2つだけあるので、それをお伝えしておきたいと思います。

毎日やるべき2つのこと!
  1. 毎日ログイン報酬の受け取り
  2. マイニング報酬の回収
  3. プール(POOL)の回収

毎日やること①:毎日ログイン報酬の受取り

ポケットハッシュでは、ログインするだけで毎日0.1~20枚のPHTを貰らうことができます。

ログインボーナスのゲット方法はとても簡単で、マイページから「毎日ログイン」をタップすると下のような画面にたどり着くので、ログインをタップすればPHTをゲットできます。

loginbonusok 1 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

毎日やること②:マイニング報酬の回収

アプリ内のファームを開くと、赤色の宝石のようなものが散らばっていることがあるので、暇なときに回収してあげましょう。

正直、日課というよりは、ポケットハッシュを開いたときについでにやるくらいの感覚でOKです!

毎日やること③:プール(POOL)の回収

こちらはプールの中にPHTを入れている方限定のタスクです。

プールでは、24時間毎にプール内のPHTを回収する必要があり、回収したタイミングから次の24時間サイクルがスタートするため、定期的に回収するようにしましょう。

回収方法は、アプリホーム画面から行うことができます。

task3 1 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。
task3 2 576x1024 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

プール(POOL)とは、採掘ウォレット内で保有しているPHTを送金することで、PHT枚数が5倍にしてくれる場所です。毎日プール内にあるPHTの0.2%ずつ採掘ウォレットへ返還されるため、PHTの増加率は日利1.0%(5倍×0.2%)となっており、100日間が損益分岐点です。

詳しくは既に解説してあるので、そちらをご覧ください。

ポケットハッシュのプール(POOL)とは?

まとめ

ここまで2020年1月25日よりサービスが開始された話題のポケットハッシュ(PocketHash)についてまとめてきましたが、利用している現段階では個人的には結構気に入っています!笑

アプリも想像以上にクオリティが高いですし、何よりKYC登録(本人確認)で900枚のPHT(約9万円相当)が貰えるのは激アツなので、キャンペーン期間中に登録しておくと良いと思います。

まだまだ不安材料はあるサービスではありますが、引き続き収益報告などポケットハッシュの動向については調査していきたいと思います!

収益報告や最新情報が出た際はLINE@の方でも告知するので、興味のある方はぜひ登録しておいてください。

招待コード:EwPsj1

その他、ポケットハッシュの解説時に所々端折った内容については別記事でまとめていくので、詳しく知りたい方は下の関連記事をチェックしてみてください。

ポケハシュ攻略部のメンバー募集!【先着5000人!】

a368cf639081db4e87038142fce723e4 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

ポケットハッシュの攻略コミュニティを作ったので、興味のある方はぜひご参加ください。(※毎日休み.com経由で登録していない人でも参加OKです!)

コミュニティのプラットフォームはLINEオープンチャットを利用しているため、匿名での参加も可能です。参加後は、チャット内にあるノートをチェックしてください。

※LINEオープンチャットが開きます。

【追記】

[2020/03/13]

・総メンバー数が440人を突破しました!

[2020/02/26]

総メンバー数が350人を突破しました!

advertisement banner pockethash ver2 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

【ポケハシュ攻略部】
新規メンバー超超超大募集!

『ポケハシュ攻略部』では、ポケットハッシュを攻略するのに役立つ情報をお届けする情報共有コミュニティです。マイニングで最大パフォーマンスを出す方法やわからないことだらけの不安な人でもポケットハッシュを利用している人であれば誰でも参加可能!※毎日休み.com経由で登録していない人でも参加OK! ▼ポケットハッシュ(PocketHash)とは?
a368cf639081db4e87038142fce723e4 486x290 - 【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

2020年1月29日

8 件のコメント

  • お世話になります。iphoneから登録しようとしていますが、test fightのアプリで招待コードが
    入力できません。

    • 三砂さん、記事をお読みいただきありがとうございます!

      テストフライトのアプリ内では、招待コードの入力は必要ありません。

      招待コードは、ポケットハッシュのアプリ内で必要情報を入力する際に必要になってくるコードです。

      【招待コード入力のタイミング】
      Test Flightをインストール

      ポケットハッシュのアプリインストール

      ポケットハッシュのアプリを開く

      ポケットハッシュ登録情報の入力→ここで招待コード(EwPsj1)を入力!

      ポケットハッシュ登録完了

  • すみませんが、PHTを最初に購入するためにお金をかけなかった場合、現金ウォレットで得たPHTを請求できませんか?

  • 200PHTを購入した場合、150%の現金を引き出すことができますが、これは1回に制限されているか、毎月150%の現金を引き出すことができます。

    • 1回限りというよりは、消費するイメージですね。

      作業員で200PHTを購入した場合、
      200PHT×1.5(150%)=300PHT分の換金可能枠と確保することができます。

      マイニング等で得たPHTは、この換金可能枠を消費する形で、換金を行うことができます。

      例えば、300PHTの換金可能枠が合った場合、200PHT分をPHTからUSDTへ両替したとすれば、残りの換金可能枠は100PHTになるというわけです。

      余談ですが、
      両替したUSDTは、そのまま出金することもできますし、再度PHTを購入し、複利的に換金可能枠を増やすことも可能です。

  • ポケットハッシュに登録してから約2週間、順調に進んでいたのですが、昨日の夕方まではログイン出来ていたのですが、今朝からログイン出来なくなりました。
    1日10回位ログインしてログアウトはしてませんでした。
    ログインしようとしたら何か英文が表示されますが分かりません。何か利用規約に違反してるのですか?
    どうすれば良いのでしょうか?

    • 再度、ログインを試みてください。

      3/19 19:00~3/20:14:00の期間中、ポケットハッシュの緊急メンテナンスにより、全ユーザーがログイン不可、また新規のユーザーの登録もできない状況にありました。

      おそらく、崎村様もそのメンテナンスが原因かと思われます。現在は、復旧してますので再度お試しいただければ問題なく起動できるかと思われます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です