【完全攻略版】最近話題のポケットハッシュはどう?危険?実際に投資して検証してみた。

こんにちは、すばるです。

2020年1月25日よりスタートしたマイニングサービス『ポケットハッシュ(PocketHash)』について解説していきたいと思います。一部の海外では、25日よりも前にサービスを開始していたようですね。。。

正直、現段階でもまだまだ謎が多い投資案件ですので、早速調査していきたいと思います。

ポケットハッシュは、日本国内では25日からオープンし、たった数日で、良くも悪くも盛り上がりをみせている案件となっています。既に思わずツッコミたくなるようなポイントもいくつかあるので、本記事ではずばずばツッコんでいきたいと思います。笑

また、本記事はポケットハッシュ(PocketHash)で読者が特に知りたいであろうことを盛り込んだ構成にしてあるため、そこそこボリュームが多い記事となっております。

そのため、、、

「気になる見出しだけを読む!」という活用方法でも全然OKです!

すばる

文量多めだから、気になるところだけチェックでもOK!結論は⑤だよ!

ポケットハッシュ(POCKET HASH)とは?

ポケットハッシュ(Pocket Hash)とは、
一言で表すとマイニングとMLMを組み合わせた投資スキームです。

サービス名Pocket Hash
サービス開始2020年1月25日
利益率(日)0.8~1.1%
利益率(月)24~33%
独自通貨PHT
(ポケットハッシュトークン)
運営会社POCKETHASH Ltd
登記住所1515 North Federal Highway,Suite 300,Boca Raton, FL 33432
マイニング工場場所中国四川省
連絡先info@pockethash.io
サービス提供拠点・フィリピン
・マレーシア
・日本

ポケットハッシュのマイニング投資は、仮想通貨(PHT)でマイニングマシーンを購入(厳密にはレンタル)し、そのマシーンでマイニングを行い、利益を積み上げていくスタイルの投資案件です。

すばる

ポケットハッシュはマイニングとMLMを融合したスキーム!

日本では、2020年1月25日よりオープンし、仮想通貨界隈では早速話題になっていますが、既にマレーシアやフィリピンといった東南アジアでは去年からオープンしているマイニングサービスです。

一部のサイトでは、「本当に海外拠点で既にサービスを行っていた実績があるのか?」という疑問を投げかけていましたが、少なくともマレーシアでは25日以前に存在していたサービスのようです。

特徴①:2020年1月25日よりサービス開始したマイニングサービス

日本では2020年1月25日にオープンしたマイニングサービスです。

マイニングとは、コンピューターの計算処理能力を利用して、仮想通貨を掘り当てる作業です。Bitcoin(ビットコイン)やEthereum(イーサリアム)といった有名コインもマイニングという掘り起こし作業があり、コインの価値を維持させるためには重要な要素だったりします。

そして、今回オープンしたPocket Hash(ポケットハッシュ)のPHT(独自トークン)もこのマイニング作業があり、私達は購入したマイニングマシーンで掘り当てたPHTを利益として得ることができるというわけですね。

特徴②:シュミレーション通りだと月利24~33%!?

ポケットハッシュが提供しているプレゼン資料の利益シュミレーション通りだと、月利24~33%という利益率を叩き出すことができるようです。

もちろん、”24~33%という利益率はPHTというポケットハッシュの運営側が用意した通貨に価値があり、そのPHTの価値をお金に換金できること”を前提に作られたシュミレーションですので、最終的にPHTを換金できるまでは気を抜くことはできません。

実際、手元に残る利益ってどのくらい?

公式の資料に記載されている“24~33%”という利益率には若干語弊があります。

僕の方で実際にポケットハッシュの利益率を算出すると、PHTという独自通貨を購入した金額の12.5~59.8%が粗利益になる感じでしょうか。

ちなみに、利益率に幅がある理由は、ポケットハッシュに”役職(等級)”という制度があり、役職によって利益率が大きく変わってくるためです。

役職最終的な利益率(出金ベース)
作業員PHT購入額×12.5%
班長PHT購入額×27.1%
主任PHT購入額×34.4%
部長PHT購入額×41.9%
工場長PHT購入額×49.6%
取締役PHT購入額×53.0%
常務取締役PHT購入額×56.4%
社長PHT購入額×59.8%

上記の利益率は、「役職」「換金可能枠」「換金限度額」「換金手数料」の4つを元に算出しており、それぞれ本記事で後ほど解説します。

特徴③:期間限定キャンペーンによるユーザーへの還元が激アツ!

ポケットハッシュでは、毎月何かしらのキャンペーンが実施されており、キャンペーンを利用することで通常よりも有利にゲームを進めることが可能です。

現在、実施されている期間限定のキャンペーンについては、後ほどご紹介します。

期間限定キャンペーンの詳細はこちら!

すばる

ポケットハッシュの期間限定キャンペーンはなかなか魅力的なものが多いかも。

特徴④:PHTという独自トークン(仮想通貨)を使った報酬制度

ポケットハッシュは、PHT(ポケット・ハッシュ・トークン)と呼ばれる独自トークンを発行しており、私達はそのマイニング(掘り起こし)を行うことで利益を得られるというのがメインの報酬制度となります。

ポケットハッシュの報酬制度は以下の6つです。

その他の報酬制度
  1. マイニング報酬
  2. 毎日ログイン報酬
  3. POOLを使った報酬
  4. 紹介報酬
  5. 役員報酬
  6. 期間限定キャンペーン

※紹介報酬と役員報酬の詳細はこちらで解説しています。

ポケットハッシュの主な仕組みと換金までの流れについて

ここからは具体的なポケットハッシュの仕組みや実際に利益が確定する換金までの流れについて解説していきたいと思います。

まずは、「ポケットハッシュでどのように利益を上げていくのか?」を図解したので、下の画像を見ながら、仕組み1~5の解説を読むと、ポケットハッシュの仕組みがよりが理解しやすいと思います。

5つの仕組み
  • 仕組み1:採掘ウォレット
  • 仕組み2:プール(POOL)
  • 仕組み3:換金ウォレット
  • 仕組み4:換金可能枠・限度額
  • 仕組み5:換金手数料

仕組み1:採掘ウォレットについて

採掘ウォレットとは、一番最初にPHTを貯める場所です。

購入したPHTは自動的に採掘ウォレットに反映され、主に2つの使い道があります。

採掘ウォレット内のPHTの使い道
  1. マシーンの購入(※仕組み1>役割①)
  2. プール(POOL)へ送金。(※仕組み1>役割②③)

1つ目は、マイニングマシーンの購入です。

購入したマイニングマシーンは200日間マイニングで運用することができ、運用で得た利益はもちろん自分で得ることができます。

2つ目は、プール(POOL)してPHTを増やすことです。

これについては後ほど仕組み2の見出しで詳しく解説しますが、プール(POOL)という場所にPHTを送ることで、PHTを大幅に増やすことができます。ただし、プール(POOL)で増やしたPHTは出金できず、マイニングマシーンの購入のみに利用可能と用途は限られています。

察しの良い方は既にお分かりかもしれませんが、結局は1つ目のマイニングマシーンの購入で使うためにプール(POOL)しているということになります。

採掘ウォレットの4つの役割
  1. マイニングマシーンの購入
  2. プール(POOL)への送金
  3. プール(POOL)からの受取
  4. 紹介報酬の受け取り
すばる

採掘ウォレットは運用で使うためのウォレット!

役割①:マイニングマシーンの購入

採掘ウォレットでは、マイニングマシーンの購入が可能です。

厳密には、採掘ウォレット内で保有しているPHTでマイニングマシーンを購入することができ、購入したその日から200日間は自分に専用マシーンとしてPHTを堀当ててくれます。

役割②:プール(POOL)への送金

採掘ウォレットからプール(POOL)へPHTを送金することができます。

プールへ送金するメリットについては、”仕組み2”の見出しで解説します。

役割③:プール(POOL)からの受取

プール(POOL)からPHTを受け取る場合も採掘ウォレットを使用します。

詳しい解説については後ほど解説しますが、基本的に毎日プールからPHTが送金されてくることになるので、この採掘ウォレットは結構な頻度で利用することになる重要機能です。

役割④:紹介報酬の受け取り

採掘ウォレットは、紹介報酬の受け取りでも使用します。

ポケットハッシュでは紹介報酬制度もあり、一人紹介するたびに101PHTをゲット可能です。紹介報酬制度については、後ほど詳しく解説します。

紹介報酬制度の詳細について

仕組み2:プール(POOL)について

プール(POOL)とは、PHT枚数が5倍にすることができる場所です。

購入したPHTを採掘ウォレットからプール(POOL)へ送ることができ、まずプール(POOL)内部へPHTを入れた時点でPHT枚数が5倍になります。その後、5倍に膨れ上がったPHTが毎日0.2%ずつ採掘ウォレットへ返還されるという大量のPHT枚数を獲得することができるという仕組みになっています。

すばる

一回プールに入れてしまうと、途中で取り出すことはできないから要注意!

ただし、プール(POOL)から採掘ウォレットへ返還されたPHTは換金することはできずマイニングマシーンを購入することのみに使用可能です。

まとめると、プールには以下の2つの役割があります。

プールの2つの役割
  1. 送られたPHTの枚数を5倍に増やす
  2. 毎日0.2%ずつ採掘ウォレットへ返還
すばる

プールの役割は2つ!

役割①:PHTの枚数を5倍に!

採掘ウォレットから送られたPHTの枚数は5倍になります。

100枚のPHTをプール(POOL)へ送った場合、最終的に500枚(100枚×5倍)のPHTをゲットすることができるわけですね。

役割②:毎日0.2%ずつ採掘ウォレットへ戻る!(100日間で元本回収)

プール(POOL)内にあるPHTは毎日0.2%ずつ採掘ウォレットへ自動返還されます。

言い換えれば、採掘ウォレットから100枚のPHTをプールへ送った場合、プール内には500枚(100枚×5倍)のPHTが存在することになり、その500枚のPHTを毎日0.2%ずつ採掘ウォレットへ返還してくれるため、日利1.0%(毎日0.2%×5倍)ずつ採掘ウォレットへ増えていく一種の投資としても利用することができるわけです。

また、日利1.0%ということは、月利30%(日利1.0×30日間)と言い換えることができるため、プールに入れた資金は約3ヶ月ちょっとで回収できる計算になります。

以下、100枚分のPHTをプールへ入れ、500枚分のPHTになったたときの返還シュミレーションです。

経過期間プール内の枚数※返還された合計PHT枚数
スタート100枚×5倍→500枚0枚(-100枚)
30日間が経過500枚×0.2%×30日間=470枚30枚(-70枚)
60日間が経過470枚×0.2%×60日間=441枚49枚(-51枚)
90日間が経過441枚×0.2%×90日間=415枚85枚(-15枚)
100日間が経過400枚×0.2%×100日間=400枚100枚(±0枚)
120日間が経過415枚×0.2%×120日間=390枚110枚(+10枚)
150日間が経過390枚×0.2%×150日間=366枚134枚(+34枚)
180日間が経過366枚×0.2%×180日間=344枚156枚(+56枚)

※30日間で6.0%返還として算出(0.2%×30日間)

すばる

序盤はプールガン無視で良いかも。。。マシンのリースを優先すべし!

仕組み3:換金ウォレットについて

換金ウォレットとは、購入したマイニングマシーンがPHTを掘り当てて得た利益が運ばれる場所です。

この換金ウォレット内のPHTについては出金可能となっています。

ただし、厳密な言い方をすれば、仕組み4と仕組み5で発生する出金上限額をクリアし、換金手数料を差し引いた”差額分が本当の利益”になるため、少しだけ複雑な仕組みといえるかもしれません。

ユーザーが一斉に出金をして、仕組みがPHTの価値を落とさないための施策ですね。笑

また、その他にも換金ウォレットには主に5つの役割があります。

換金ウォレットの5つの役割
  1. 毎日ログイン報酬の受け取り
  2. マイニング報酬の受け取り
  3. 採掘ウォレットへの移動
  4. PHTからBTC/ETH/USDTへの換金
  5. 役員報酬の受け取り
すばる

換金ウォレットは実際に現金化できるウォレット!

役割①:毎日ログイン報酬の受け取り

毎日ログイン報酬で受け取ったPHTは全てこの換金ウォレットへ集められます。

ポケットハッシュでは、”毎日ログイン報酬”というボーナス制度があり、毎日0.1~20PHT(10円~2,000円相当)をゲットすることができます。

さらっと、解説していますが、毎日10円から2,000円が換金ウォレットで貰えるというのはめちゃくちゃ大きなメリットなので、ぜひ毎日獲得するようにしましょう。

役割②:マイニング報酬の受け取り

マイニングで得た利益もこの換金ウォレットへ集められます。

マイニング報酬の受け取りが頻度的には最も多い役割の1つですね。

すばる

マイニングで運用したPHTは全て換金ウォレットへ移動されるよ!

役割③:採掘ウォレットへの移動

換金ウォレットから採掘ウォレットへPHTを移動する際にも使用します。

換金ウォレット内に保有しているPHTを採掘ウォレットへ移し、プール(POOL)によってPHTを増やしたり、マイニングマシーンを購入してさらに増資することができます。

役割④:PHTからBTC/ETH/USDTへの換金

換金ウォレットは、ウォレット内に保有しているPHTを別通貨へ換金する際に使用します。

PHTという独自トークン(仮想通貨)はまだまだ不明確かつ不安定さのある通貨なので、PHTから別通貨へ換金することが1つのゴールと言えると思います。

役割⑤:役員報酬の受け取り

換金ウォレットは、役員報酬を受け取る際にも使用します。

ポケットハッシュでは、工場長以上の役職のユーザー限定で役員報酬という報酬制度が与えられます。この役員報酬の大きなポイントの1つとして、換金ウォレットへ直接反映されるので、そのまま出金することもできてしまうという点です。

正直、役員報酬を受け取るためにはかなり難易度の高い条件を満たす必要がありますが、もし獲得できるまでの役職に昇格できれば、ポケットハッシュ勝ち確です。笑

役員報酬の詳細についてはこちら!

仕組み4:150~170%の換金可能枠と換金限度額について

続いて、換金可能枠と換金限度額について解説していきたいと思います。

ポケットハッシュでは、換金可能枠や限度額といった出金条件が設定されており、ユーザーが短期間で出金を行い、サービスが成り立たなくなることを防止しています。

換金可能枠とは、実際にPHTを購入した金額に対して予め設定された割合の範囲で出金できるという仕組みです。換金可能枠は、等級毎に設定されています。

例えば、最初の等級である作業員で10万円分のPHTを購入した場合は、購入額の150%分、つまりは最大15万円分までは出金ができるというわけです。

すばる

役職によってPHTを購入したときに貰える換金可能枠が全然違う!

ポケットハッシュの大きな特徴はこの換金可能枠にあり、購入金額分と換金手数料の差額分が利益になるというイメージです。

換金限度額とは、一定の期間内に出金できる最大の金額です。

一日単位と月単位で設定されています。

以下、換金可能枠と換金限度額をまとめた表となります。

等級換金可能枠換金限度額/日
作業員購入額の150%$30
班長購入額の155%$100$50※
主任購入額の160%$300$100※
部長購入額の165%$600$150※
工場長購入額の170%$3,000$300※
取締役購入額の170%$6,000$600※
常務取締役購入額の170%$12,000$2,000※
社長購入額の170%$24,000$4,000※

※サービス改定により、換金限度額が変更されました。

ちなみに、等級のレベルアップ条件や各等級毎の違い・メリットについては別記事で解説しているのでそちらをご覧ください。

▼必要な購入金額の計算方法について

「出金したいけど、換金枠確保にいくら分のPHTを購入すれば良いのかわからない!」

という方のために、計算式を用いながら必要な購入金額の計算方法と実際の利益分について解説していきたいと思います。

計算式①

必要購入金額=出金したい金額÷換金可能枠の割合

例えば、等級ランクが”主任”で1,000PHT(約10万円分)の換金を行いたい場合は、以下の通りです。

必要購入金額=1,000PHT÷1.60(160%)

という計算式になり、実際に計算すると625PHT分の入金が必要というわけです。

このまま行くと、流れで1,000PHT-625PHT=375PHTが利益という風に計算したいところですが、ポケットハッシュには仕組み5の換金手数料が存在し、実際の粗利益はもう少し減るので注意しましょう。

すばる

・換金限度額=一日に出金できる金額!
・換金可能枠=PHTを購入すると増え、換金すると減る!

仕組み5:6~25%の換金手数料について

最後に、換金手数料について解説していきましょう。

ポケットハッシュでは換金手数料というものが存在し、他の通貨へ両替する際は無条件で6~25%の手数料が差し引かれます。

ただし、この手数料分は全額運営側の利益になっているわけではなく、ほとんどはこの後に解説する役員報酬に分配されているため、実際には僕らの利益分とも言い換えることができるわけです。

役員報酬の詳細についてはこちら!

以下の通り、換金時に差し引かれる手数料分は等級によって変わってきます。

等級換金手数料
作業員25%
班長18%
主任16%
部長14%
工場長12%
取締役10%
常務取締役8%
社長6%

等級をレベルアップする方法やその条件については別記事で詳しく解説しているので、そちらをご覧ください。

換金手数料を差し引いた実際の利益計算方法について

「換金手数料の計算方法がよくわからない!」

という方のために、換金手数料を差し引いた実際の利益計算方法を解説してきます。

計算式は以下の通りです。

計算式②

手数料を差し引いた出金額=出金額×(1-換金手数料(%))

せっかくなので、上で解説した条件をそのまま使いましょう!

等級ランクは”主任”で1,000PHT分(約10万円分)の出金を行う場合、625PHTを事前に購入し、1,000円分の換金枠を確保しておく必要があるというところまでは、先程の”必要な購入金額の計算方法について”の部分で解説しました。

換金手数料は、出金額の1,000PHTに掛かってきます。

つまり、等級が主任の場合は、換金手数料が16%ですので、以下の通りです。

手数料を差し引いた出金額=1,000PHT×0.84(84%)←(1-0.16)

計算すると、手数料を差し引いた出金額は840PHTとなり、840PHTから事前入金額の625PHTを差し引いた215PHTが粗利益となります。(※215PHT≒約23,650円)

すばる

最終的には粗利益の計算も自分できるようになるのがベスト!

ポケットハッシュの報酬制度について

ポケットハッシュの大体の仕組みについて解説し終えたところで、ポケットハッシュで利益を大きくしていくためには、必須で知っておきたい主な報酬制度について解説していきたいと思います。

4種類の報酬制度
  1. マイニング報酬
  2. 紹介報酬
  3. 役員報酬
  4. 期間限定キャンペーン(毎月実施
すばる

報酬制度を活用すれば、早く昇格しやすい!

①マイニング報酬

マイニング報酬とは、マイニングで得た利益のことです。

採掘ウォレットからマイニングマシーンを購入することで、その日から200日間の運用益は全て自分の手元に入ってきます。

マイニングマシーンは4種類から選ぶことができます。

マイニングマシーンの種類
  1. ミニマシン:累計採掘量16枚PHT(現在、リース新規受付終了)
  2. 小型マシン:累計採掘量180枚PHT(現在、リース新規受付終了)
  3. 小型マシンPlus:累計採掘量900PHT
  4. 中型マシン:累計採掘量2,000枚PHT
  5. 大型マシン:累計採掘量22,000枚PHT

※ミニマシンと小型マシンのリース新規受付は終了しました。

このように、利益を回収するスピード累計採掘量が種類によって異なります。

各マシーンの詳しい解説については別記事でまとめているので、そちらをご覧ください。

②紹介報酬

紹介報酬とは、ポケットハッシュにユーザーを紹介することで獲得できる報酬です。

紹介報酬では、自分が1人紹介することで主に2つのメリットがあります。

紹介報酬のメリット1:直紹介だと101PHTをゲット!

1つ目のメリットは、紹介された人がPHTを購入すると、紹介者の採掘ウォレットに101PHTが反映されます。

紹介すればするほど、多くのマイニングマシーンを購入することができ、利益を増幅させることができるという仕組みです。

紹介報酬のメリット2:マイニング採掘量の10~50%をゲット!

2つ目のメリットは、紹介したメンバーのマイニング採掘量の10~50%分のPHTを継続的に獲得することができます。

こちらも紹介する人の数が増えれば増えるほど、継続的に入ってくるマイニング報酬も増えるという仕組みです。自分の直接的な紹介の他にも、紹介した人が紹介した場合でも採掘量の一部が継続的に入るようになっています。

ここ数日で、Twitterでポケットハッシュに関するツイートが増えている原因は、この紹介報酬が原因だったりもするわけですね。笑

紹介報酬の10~50%の配分については、説明が若干複雑ですね

③役員報酬

役員報酬とは、一定の等級(役職)以上になると貰える報酬です。

役員報酬が貰える対象は、以下4つの役職です。

役員報酬の対象役職

・工場長
・取締役
・常務取締役
・社長

先程、「自分が紹介した人が紹介した場合でも、報酬を得ることができる!」という話を一つ上の紹介報酬のところで解説したと思いますが、ポケットハッシュでは自分の直紹介を含めた下の紹介者を含めて、”会社”という一つの組織として識別されています。

そして、この役員報酬とは、工場長以上の等級限定で、その会社という組織全体の換金手数料の一部がUSDT(※)で入ってくる報酬形態のことです。

※USDTとは、米ドルと同じ価値を持つ取引所上場済みの仮想通貨。

少し仕組みは複雑ですが、表にすると以下の通りです。

等級会社全体の換金手数料収益
40%30%20%10%
工場長
取締役
常務取締役
社長

簡単に解説すると、会社全体の換金手数料収益を100%したときに、それぞれ左から会社全体収益の40%分は工場長以上の役職で分割したものが各自の役員報酬となり、30%分は取締役以上の役職で分割したものが各役員報酬となり、、、といった具合に分配していくのが役員報酬です。

役員にまで昇格すると、かなり大きな収入になるはずです。

すばる

役員報酬はUSDTで貰えるから、換金可能枠を気にしなくても良いのか!

④期間限定キャンペーン(毎月実施)

ポケットハッシュでは、期間限定キャンペーンが毎月実施されています。

期間限定キャンペーンでは、ポケットハッシュを攻略する上で役立つ利益還元をメインとしたキャンペーンが実施されており、ポケットハッシュで稼ぐためには必須でチェックしておくべきポイントです。

現在までで実施されているキャンペーンは下記の通りです。

期間限定キャンペーン
キャンペーン名実施期間
直紹介応援キャンペーン(終了)2020/05/21~06/10
グループボーナスキャンペーン(終了)2020/05/08~06/10
入金ボーナスキャンペーン(終了)2020/05/08~05/20
役員体験キャンペーン(終了)2020/03/05~04/15
KYC登録キャンペーン(終了)2020/01/25~04/25

ここからは、ざっと各キャンペーンの詳細な内容僕が実際にキャンペーンを利用して得ることができた利益をまとめていこうと思います。

1.直紹介応援キャンペーン(終了)

直紹介者が一定以上入金することで101PHTが得られるキャンペーンとは別で獲得できるボーナスです。

実施期間は2020年5月20日から6月10日までの約2週間です。

キャンペーンの内容としては、自分が直紹介した5ユーザー以上が、それぞれ新規入金で1,000PHT以上を購入することで適応され、キャンペーン期間中に自分が購入したPHTの5%がキャッシュバックされるという内容です。

すばる

仕組みが少し複雑..。

少し内容が複雑なので具体例を使いながら解説してみましょう。

自分をAさんとし、Aが紹介した5人のユーザーをそれぞれB、C、D、E、Fとします。

キャンペーン期間中にB、C、D、E、Fの5ユーザーが1,000PHT以上をそれぞれが購入したとき、A(自分自身)に5%のキャッシュバックキャンペーンが適応されます。重要なことなので2回言いますが、キャンペーンが適応されるのはA(自分自身)です。

つまり、自分にキャンペーンが適応され、かつ期間中に一定PHT以上を自分が購入していた際に5%のキャッシュバックが得られるというわけです。

これは僕に持論ですが、直紹介応援キャンペーンについては「狙う」というよりは、「期間中に入金したら偶然キャンペーンが適応されていて、キャッシュバックを得ることができた!」くらいの感覚でいるのが良さそうです。笑

2.グループボーナスキャンペーン(終了)

自分の系列紹介全部のユーザーが新規で一定以上入金することで得られるキャンペーンですね。

実施期間は2020年5月8日から6月10日までの約1ヶ月間です。

キャンペーンの内容としては、期間中に全ユーザーが新規入金で購入したPHT額の2%をキャンペーン適応者全員で山分けするという内容です。キャンペーンの適応は、自分の系列紹介である全ユーザーが新規入金で購入したPHTの合計が200,000PHT以上で自動的に適応されます。

山分けの分配率は、自分の系列紹介者がどれだけ入金したかにより異なります。

系列紹介者の新規購入PHT(合計)山分けの分配率詳細
①200,000PHT以上20%①②③で20%分を山分け
②500,000PHT以上30%②③で30%分を山分け
③1,000,000PHT以上50%③で50%分を山分け

※「山分けの分配率」はキャンペーン期間中に全ユーザーが新規入金で購入したPHT額の2%を全体(100%)として表記してあります。

ちなみに、直紹介応援キャンペーンと入金ボーナスキャンペーンも、グループボーナスキャンペーンと同時期に発表・実施されたキャンペーンですので組み合わせることで相互的に利益が得られます。

すばる

全ユーザーで山分けするわけではないから、意外と稼ぎやすいかも。

3.入金ボーナスキャンペーン(終了)

自分自身が新規入金することで一定の割合分がキャッシュバックされるキャンペーンですね。

実施期間は2020年5月8日から5月20日までの約2週間です。

キャンペーンの内容としては、新規入金でPHTを購入した3~5%分が2020年5月末頃にキャッシュバックとしてアカウントへ反映されます。

新規PHT購入額キャッシュバック割合
①1,000~49,999PHT3%
②50,000~99,999PHT4%
③100,000~300,000PHT5%

これは良くあるキャッシュバックキャンペーンですね。

例えば、300,000PHTを購入した場合は、300,000PHT×5%=1,500PHTがキャッシュバックされるわけです。

すばる

入金するタイミングとしては最適かも!

4.役員体験キャンペーン(終了)

ポケットハッシュで工場長以上の役職には、役員報酬というのが支払われることは既に上で解説しましたが、その役員報酬を体験することができるというので一時期話題になったキャンペーンです。

実施期間は2020年3月5日から4月15日と約1ヶ月間でした。

当時、ユーザーからは賛否両論がありつつも、実際にキャンペーンを利用したユーザーはかなりの恩恵を得ることができたはずです。

キャンペーンの内容としては、312,500USD+80,000USD(※メンテナンス延長によるお詫びで80,000USDが追加)の計391,250USDをキャンペーン期間中の新規入金額に応じて、山分けするといった内容でした。

具体的には、下記の通り分類され、2020年5月末に払い出しされます。

必要な新規PHT購入額分配率詳細
①2,000PHT以上の購入40%①②③④で40%分を山分け
②5,000PHT以上の購入30%①②③で30%分を山分け
③10,000PHT以上の購入20%①②で20%分を山分け
④100,000PHT以上の購入10%①で10%分を山分け

注意点として、分配率だけ見ると、PHTを多く購入したユーザーが損するように見えますが、実際には④の条件を満たすと、既に条件を満たしている①②③も適応されます。

ちなみに、僕は②にまで到達したので①②分の報酬を獲得できます。

反映は5月末なので報酬分を獲得し次第、また追記したいと思います。

(追記:5月末になっても反映されていません。笑)

すばる

役員体験ボーナスはUSDTで貰えるから良いね!

5.KYC登録キャンペーン(終了)

ポケットハッシュのサービス開始と同時に実施されたキャンペーンですね。

実施期間は2020年1月25日から4月25日までの約3ヶ月間でした。

キャンペーンの内容としては、KYC登録を行うだけで900PHTが採掘ウォレットへ反映され、獲得できた900PHTはそのままマイニングマシンのリース費用として使用することが可能でした。

当時、かなり反響のあったキャンペーンだったので、このキャンペーンをきっかけにポケットハッシュの存在を知ったユーザーも少なくないはずです!笑

すばる

900PHTはポケットハッシュが有名になった一つの要因!

ちなみに、僕自身も、KYC登録で900PHTを獲得し、さらに追加で100PHT分を入金し、合計1,000PHTで小型マシンよりも性能が高い中型マシンをリースしました。

ポケットハッシュ(PHT)の購入・換金方法について

ポケットハッシュの購入方法と換金方法について解説していきます。

PHTの購入方法

PHTの購入は、現状ではUSDTという仮想通貨でのみ購入することができます。

ただし、アプリ内では以下の3種類の通貨を受け取ることができ、無料でUSDTへ両替することができるため、PHTを購入するために最初にやるべきことは、取引所からポケットハッシュのアプリ内へ仮想通貨を送金できる体制を整えることです。

取引所から受取り可能な通貨
  1. BTC
  2. ETH
  3. USDT

上の解説からも分かる通り、
ポケットハッシュと取引所で仮想通貨をやり取りするためには、取引所という存在が必要不可欠になります。

そのため、既に取引所に自分のアカウント(口座)を「持っている人」「持っていない人」とではPHTを購入するためにやるべきことが若干変わってきます。

すばる

自分が今どの状態なのかを確認しよう!

「既に取引所の口座は持っているが、PHTの購入方法がわからない!」

既に取引所の自分の口座を持っている方は、”ポケットハッシュへ送金する方法”と”PHTを購入する方法“について解説している下の記事をご覧ください。

「取引所の口座も持っていないし、PHTの購入方法もわからない!」

ポケットハッシュでPHTを購入するためには、事前にBTC/ETH/USDTといった仮想通貨を送金・受取ができる『取引所』と呼ばれる無料サービスへ登録し、自分の仮想通貨専用の銀行口座を持っておく必要があります

ポケットハッシュを始めると同時に登録しておくのがおすすめです。

おすすめ取引所
  1. コインチェック(Coincheck)日本語サポートを重視したい方向け!
  2. バイナンス(Binance)手数料の安さを重視したい方向け!

ポケットハッシュと相性の良い取引所や”大まかな入金・出金の流れについては下の記事で詳しく解説しているので、そちらをご覧ください。

PHTの換金方法

PHTの換金は、換金ウォレット内に保有しているPHTをUSDTで両替する形で換金することができます。

先程、解説した通り、PHTの換金には換金上限額(上限枠)によって上限可能な枠というのが設定されているため、その点は予め注意しましょう。

アプリ画面の『取引タブ>PHTを売る』からPHTをUSDTへ両替することができます。両替したUSDTはBTCやETHへ両替した上で取引所へ送金(出金)することもできます。

具体的なPHTの換金方法については、下の記事で解説しているのでそちらをご覧ください。

ポケットハッシュを利用するメリット・デメリット

ここまでの内容を踏まえて、ポケットハッシュのマイニングサービスを利用するメリットとデメリットをそれぞれまとめていきたいと思います。

ポケットハッシュを利用するメリット

ポケットハッシュを利用するメリットは主に4つあります。

1つ目のメリットは、マイニングであるためコツコツと利益が積み上がって行くことです。

ポケットハッシュのマイニングでは、PHTを掘り出すことで利益を得ることできます。そのため、PHTに価値があり続ける限りは、基本的に価値が積み上がるため、マイニングを行えば行うほど利益が積み上がって行くというわけです。

2つ目のメリットは、自分が紹介したユーザーが初回入金を行うと101PHT(約1万円)が貰えることです。

ポットハッシュではユーザーを一人紹介する度に101枚のPHT(約1万円)が採掘ウォレットに自動反映され、マイニングマシーンの購入やプール(POOL)へ移動させたりすることができます。

3つ目のメリットは、紹介報酬と役員報酬で継続的な収入を作りやすいことです。

紹介報酬と役員報酬で継続的な収入が作りやすいというのも1つの大きな魅力と言えます。紹介報酬と役員報酬の詳しい解説については、先程解説したので、見落としていた方はぜひ再度読み返して見てください。

ポケットハッシュの報酬制度について

4つ目のメリットは、毎日やることが少ないため楽な点です。

ポケットハッシュはログインボーナスやマイニングの回収などはありますが、毎日やることは3つほどでほとんど放置しているだけでOKなので、かなり楽です。笑

メリット
  1. マイニングであるため基本的には価値が積み上がって行く。
  2. 一人紹介する度に101PHT(約1万円)が貰える。
  3. 紹介報酬と役員報酬で継続的な収入を作りやすい。
  4. 毎日やることが少ないため楽。

ポケットハッシュを利用するデメリット

ポケットハッシュを利用するデメリットは主に2つあります。

1つ目のデメリットは、情報が少なく、まだ不明確な部分が多いことです。

ポケットハッシュは現状まだまだ不明確な部分も多い発展途上のサービスなので、「読者全員にオススメできるか?」と問われれば、僕はNOと答えます。

僕の場合は、ポケットハッシュが吹き飛ぶ可能性も含めた上で、面白いスキームだと思い投資していますが、「今後どうなるか?」については、運営側も含めて誰にもわからないというのが現状だと思います。

2つ目のデメリットは、最終的に吹き飛ぶ可能性も捨てきれない点です。

デメリットの1つ目と被るところもあるのですが、重要なことですので敢えてデメリットの2つ目として加えました。

ポケットハッシュに投資する場合は、吹き飛ぶことも1つの可能性として考えておいた方がよいと僕は考えます。

もちろん、今後に期待した上で、僕は投資しているわけで飛ぶとは思っていませんが、言ってしまえばICO案件ですので、「一夜にしてPHTの価値がなくなってしまった…」という可能性もありえます。投資全てに共通して言えることですが、案件が吹き飛ぶ可能性も考慮した上で、投資することをおすすめします。

デメリット
  1. 情報が少なく、まだ不明確な部分が多い。
  2. 最終的に吹き飛ぶ可能性も捨てきれない。

結論、ポケットハッシュ(POCKET HASH)はおすすめ?

最初に結論を言ってしまうと、まだ何とも言えないというのが正直なところです。笑

最初に結論から言ってしまうと、「少額から運用してみるのはあり!」と評価します!

記事執筆当初は、僕自身がまだ実際に運用を開始して間もない段階だったため、「なんとも言えない」という結論に至りましたが、現状、全く問題なく運用できていますし、しっかりとシュミレーション通りの利益が出ています

2020年6月現在、ポケットハッシュに出金遅延が生じており、今後の評価は見直す必要がありそうです。

2.0大型アップデートや上位取引所への上場予告などを控えていることから、ポケットハッシュの運営側から継続の意思は感じるものの、現状を鑑みると、これから参入を予定しているユーザーは、今まで以上にリスクを重んじた対応が必要だと言えます。

やはり発展途上のサービスであることには変わりなく、案件が吹き飛ぶことも1つの可能性として考慮した上で、本記事の評価としては「リスクを踏まえた上での運用が必須」という結論に達しました。

【追記】

[2020/06/22]

現状報告です。

5月末頃から出金遅延が発生しており、今現在もその遅延は続いている状況です。

大型2.0アップデートや上位取引所への上場予告などを控えてはいますが、ここに来て出金遅延。。。個人的には期待したいところではありますが、これによりサービスとしての信頼性が大きく低迷したことは否めません。

現時点でのポケットハッシュには、まずは出金遅延を解消することを最優先とし、加えて、ユーザーからの信頼を回復するための何かしらの可及的な対応が、求められている状況です。

今後の運営側の動向が分かり次第、追記したいと思います。

[2020/04/03]

現状報告です。

最近、セキュリティーを固めるためのメンテナンスが2日間ほど延長された影響で多少ユーザーがざわついた以外は、特に大きな問題はありませんでした。

むしろ、利益は何の問題なく出金できており、毎月何かしらの新しいギミックが追加、PHTの取引所上場の可能性が示唆されていたりと、ユーザーの活気もかなり高まってきてる状況です。

[2020/03/11]

運営による不具合の迅速な修正や定期的なキャンペーンの実施など、サービスとしての質は記事執筆当初よりも上がっていると思われます。

また、マイニング施設のツアーを実施予定とのことで、運営側が情報を開示する意志も見受けられることから、ユーザーからの信頼性も徐々に上がってきています。

判断に迷っている人は、僕を人柱としてうまく利用してもらってOKです!

ちなみに、ポケットハッシュはあくまで投資の1つであることには変わりありませんので、無理はせず、余剰資金でやりましょう!

たまに投資で借金を推奨する営業マンの方がいますが、一投資家の僕が断言します。

投資で借金は絶対に辞めましょう。借金で投資して、仮に利益を得たとしても、得たときと同じように一瞬でマイナスへ転じるので、おすすめしません。というか絶対に辞めましょう。笑

すばる

投機は余剰資金でやろう!

ポケットハッシュのダウンロードからマイニング開始までの流れ

ポケットハッシュは、アプリを通してマイニングを行うことができ、ここからはアプリのダウンロード方法からマイニング開始までの流れをSTEP別に解説していきたいと思います。

STEP1:ポケットハッシュのアプリをダウンロード(インストール)

ポケットハッシュ(PocketHash)の専用アプリをダウンロードしましょう。

ポケットハッシュの専用アプリは、『Test Flight』というアプリ経由でダウンロードする必要があるので、Test Flight→PocketHashの順でアプリを計2つダウンロードする必要があります。

ポケットハッシュのアプリは公式サイトから入手可能です。

招待コード:EwPsj1

まずは、上の緑色のボタンからポケットハッシュの公式サイトへ移動しましょう。

iPhoneの場合は『TF Downlode』からTest Flightをインストールし、Androidの場合は緑の『Android』ボタンから専用アプリをインストールしましょう。

【補足】

“Browser login”は、端末の種類に関係なく、インターネット環境させあれば利用/登録が可能です。「iPhone/Androidのアプリインストール手順が良くわからない。」という方は、”Browser login”からを登録又は利用しましょう。

iPhoneとAndroidの場合で、少しだけダウンロード方法が違いますが、基本的な流れは同じです。どちらかと言えば、Androidの方が簡単かも。笑

今回はiPhoneの画面を使って解説していきます。

iPhoneの場合は、Test Flightをダウンロードする必要があるので、上の通りTest Flightのダウンロードを完了させて、Test Flightを開きましょう。

注意

[2020/02/21]

Test Flightをインストールすると、パスワードを求められることがあるようですが、ポケットハッシュとは全く関係がありません。ポケットハッシュの招待コードは、ポケットハッシュのアプリを開き、登録情報を入力する際に必要となるコードですので、注意しましょう。

Test Flightでコードを求められたらスキップでOKです。

開くと、利用規約の同意を求められますが、「同意する」をタップして次へ進みます。

正常にTest Flightが機能していれば、以下のポケットハッシュのインストール画面へ辿り着けるはずなので、「インストール」をクリックして完了です。

上の画面へ辿り着けなかった場合は、再度下のボタンをタップしてみてください。

正常に、Test Flightがインストールできていれば、上の画面へ辿り着けるはずです。もし、それでもダメな場合はブログのコメントに言ってもらえれば!笑

STEP2:アプリ起動後、必要情報を入力。

ポケットハッシュのアプリをインストール後、アプリを起動しましょう。

まず最初に言語を選択する必要があり、日本語をご希望の方はJapanを選択します。

次に、以下の画面へたどり着くはずなので、その画面から「新規登録」を選択して、新規登録画面へ移動しましょう。

新規登録画面では、以下の4つの情報を求められます。

  1. 電話番号(日本は+81)
  2. メールアドレス
  3. パスワード設定
  4. 招待コード

最初は電話番号メールアドレスの登録ですが、注意点を敢えて上げるとすれば、日本の携帯電話番号を登録する際は+81であることくらいですね。笑

電話番号とメールアドレスの登録が完了したら、以下の安全承認を行った後、パスワード招待コードの入力を行う必要があります。

招待コード:EwPsj1

ここまでで一通りの登録は完了です!

問題なく登録できていれば、ポケットハッシュのホーム画面へ移動できます。

▼ポケットハッシュの登録OK!

STEP3:KYC登録で出金できるようにしよう!

続いて、初回KYC登録も行いましょう!

2020年04月25日より、出金を行うためにはKYC登録が必須になりました。

KYC登録のやり方はとても簡単です。

STEP1

STEP2

STEP3

このように3ステップで完了します。

申請提出後は、早ければ1時間前後で審査が完了されるはずです。

【補足事項】

[2020/04/26]

出金を行うためにはKYC登録が必須条件になりました。

今までは、任意での登録でしたが悪質なユーザーがアカウントを量産するなどして不当な利益を得ようとしたため、その防止策としてKYC登録が必須となりました。

[2020/02/21]

2月17日に実施されたアップデートより、KYC登録に必要な書類が1つ増えました。

アカウントを量産しようとする悪質なユーザーが多発したため、その防止策として提出書類が増え、依然よりも審査が厳しくなりました。その影響により、最近のKYC登録の審査時間は数時間~5日ほどを1つの目安にした方が良さそうです。

STEP4:PHT(ポケットハッシュトークン)を購入

続いて、PHTを購入するために、コインチェックやBinanceなどの取引所からポケットハッシュへ入金しましょう。「取引所」や「送金方法」がよくわからない方は、既にこちらの見出しで解説しているので、そちらに戻って確認してみてください。

PHTはUSDTのみでしか購入することができませんが、ポケットハッシュ内でBTCとETHからUSDTに両替することができるので、実際には以下の3通貨でPHTを購入することができます。

PHT購入の流れ
  1. ビットコイン(BTC)↔USDT↔PHT
  2. イーサリアム(ETH)↔USDT↔PHT
  3. テザー(USDT)↔PHT

※BTCの最低入金額は0.01BTC以上/ETHの最低入金額は0.5ETH以上/USDTの最低入金額は100USDT以上に設定されているため注意。

BTCもしくはETHからUSDTへの両替の方法は、アプリ内で行うことができます。

まずはアプリのホームから指定のコインを選択し、アプリ下の「USDT変換」をタップし、両替画面へ移動しましょう。

あとは、変換する枚数を決めて確定ボタンを押していけばOKです。

これでUSDTへの両替は完了です。

続いて、USDTをPHTへ変換すれば、STEP5のマイニングマシーンを購入することができます。PHTへの変換は取引タブから行うことができます。

これでUSDTからPHTへの両替は完了です。

STEP5:マイニングマシーンを購入し、マイニング開始!

続いて、KYC登録で貰えるボーナス分と購入分のPHTでマイニングマシーンを購入し、マイニングを開始させましょう。

まずは、アプリ内のファームタブを開き、マイマシンを選択し、「採掘量を上げる」をタップしましょう。

4種類のマシーンから選択できるので、好きなマシーンを選択し、リースを開始しましょう。一回購入してしまえば、200日間はずっとPHTを掘り続けてくれます。

すばる

ミニ→小型→中型→大型の順でマシンの性能(効率)が高くなっていくから、可能な限り性能の高いマシンをリースしよう!

これでマシーン購入(リース)は完了です!

ただし、ここで気を抜いてはダメです!
非常に重要な設定が1つだけあるので、絶対に行ってください。

購入したマシーンは稼働スイッチをONにしないと、動いてくれないので、下の画像の通り、新しく購入したマシーンはしっかりとスイッチをONにしてあげてください!

すばる

スイッチは一回ONにすればOK!

このスイッチをONにすれば、晴れてマイニングが自動で行われるようになるので、あとは基本放置でOKです!

ポケットハッシュで毎日やるべきことは3つだけ!

ポケットハッシュで毎日やることが以下の通り2つだけあるので、それをお伝えしておきたいと思います。

毎日やるべき2つのこと!
  1. 毎日ログイン報酬の受け取り
  2. マイニング報酬の回収
  3. プール(POOL)の回収

毎日やること①:毎日ログイン報酬の受取り

ポケットハッシュでは、ログインするだけで毎日0.1~20枚のPHTを貰らうことができます。

ログインボーナスのゲット方法はとても簡単で、マイページから「毎日ログイン」をタップすると下のような画面にたどり着くので、ログインをタップすればPHTをゲットできます。

毎日やること②:マイニング報酬の回収

アプリ内のファームを開くと、赤色の宝石のようなものが散らばっていることがあるので、暇なときに回収してあげましょう。

正直、日課というよりは、ポケットハッシュを開いたときについでにやるくらいの感覚でOKです!

毎日やること③:プール(POOL)の回収

こちらはプールの中にPHTを入れている方限定のタスクです。

プールでは、24時間毎にプール内のPHTを回収する必要があり、回収したタイミングから次の24時間サイクルがスタートするため、定期的に回収するようにしましょう。

回収方法は、アプリホーム画面から行うことができます。

プール(POOL)とは、採掘ウォレット内で保有しているPHTを送金することで、PHT枚数が5倍にしてくれる場所です。毎日プール内にあるPHTの0.2%ずつ採掘ウォレットへ返還されるため、PHTの増加率は日利1.0%(5倍×0.2%)となっており、100日間が損益分岐点です。

詳しくは既に解説してあるので、そちらをご覧ください。

ポケットハッシュのプール(POOL)とは?

まとめ

ここまで2020年1月25日よりサービスが開始された話題のポケットハッシュ(PocketHash)についてまとめてきましたが、案件としての信頼性は全くと言っていいほどありませんが、宝くじ感覚で利用する分には面白いかもしれません。

まだまだ不安材料はあるサービスではありますが、引き続き収益報告などポケットハッシュの動向については調査していきたいと思います!

収益報告や最新情報が出た際は追記していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポケハシュ攻略部のメンバー募集!【先着5000人!】

ポケットハッシュの攻略コミュニティを作ったので、興味のある方はぜひご参加ください。(※毎日休み.com経由で登録していない人でも参加OKです!)

コミュニティのプラットフォームはLINEオープンチャットを利用しているため、匿名での参加も可能です。参加後は、チャット内にあるノートをチェックしてください。

※LINEオープンチャットが開きます。

すばる

自分で作って言うのもあれだけど、ポケハシュ攻略部はマジでおすすめ!笑

【追記】

[2020/04/19]

・総メンバー数が700人を突破しました!

[2020/04/17]

・総メンバー数が600人を突破しました!

[2020/03/13]

・総メンバー数が440人を突破しました!

[2020/02/26]

総メンバー数が350人を突破しました!

16件のコメント

お世話になります。iphoneから登録しようとしていますが、test fightのアプリで招待コードが
入力できません。

三砂さん、記事をお読みいただきありがとうございます!

テストフライトのアプリ内では、招待コードの入力は必要ありません。

招待コードは、ポケットハッシュのアプリ内で必要情報を入力する際に必要になってくるコードです。

【招待コード入力のタイミング】
Test Flightをインストール

ポケットハッシュのアプリインストール

ポケットハッシュのアプリを開く

ポケットハッシュ登録情報の入力→ここで招待コード(EwPsj1)を入力!

ポケットハッシュ登録完了

お世話になります。iphoneから登録しようとしていますが、test fightのアプリで招待コードが
入力できません。

三砂さん、記事をお読みいただきありがとうございます!

テストフライトのアプリ内では、招待コードの入力は必要ありません。

招待コードは、ポケットハッシュのアプリ内で必要情報を入力する際に必要になってくるコードです。

【招待コード入力のタイミング】
Test Flightをインストール

ポケットハッシュのアプリインストール

ポケットハッシュのアプリを開く

ポケットハッシュ登録情報の入力→ここで招待コード(EwPsj1)を入力!

ポケットハッシュ登録完了

すみませんが、PHTを最初に購入するためにお金をかけなかった場合、現金ウォレットで得たPHTを請求できませんか?

すみませんが、PHTを最初に購入するためにお金をかけなかった場合、現金ウォレットで得たPHTを請求できませんか?

200PHTを購入した場合、150%の現金を引き出すことができますが、これは1回に制限されているか、毎月150%の現金を引き出すことができます。

1回限りというよりは、消費するイメージですね。

作業員で200PHTを購入した場合、
200PHT×1.5(150%)=300PHT分の換金可能枠と確保することができます。

マイニング等で得たPHTは、この換金可能枠を消費する形で、換金を行うことができます。

例えば、300PHTの換金可能枠が合った場合、200PHT分をPHTからUSDTへ両替したとすれば、残りの換金可能枠は100PHTになるというわけです。

余談ですが、
両替したUSDTは、そのまま出金することもできますし、再度PHTを購入し、複利的に換金可能枠を増やすことも可能です。

200PHTを購入した場合、150%の現金を引き出すことができますが、これは1回に制限されているか、毎月150%の現金を引き出すことができます。

1回限りというよりは、消費するイメージですね。

作業員で200PHTを購入した場合、
200PHT×1.5(150%)=300PHT分の換金可能枠と確保することができます。

マイニング等で得たPHTは、この換金可能枠を消費する形で、換金を行うことができます。

例えば、300PHTの換金可能枠が合った場合、200PHT分をPHTからUSDTへ両替したとすれば、残りの換金可能枠は100PHTになるというわけです。

余談ですが、
両替したUSDTは、そのまま出金することもできますし、再度PHTを購入し、複利的に換金可能枠を増やすことも可能です。

ポケットハッシュに登録してから約2週間、順調に進んでいたのですが、昨日の夕方まではログイン出来ていたのですが、今朝からログイン出来なくなりました。
1日10回位ログインしてログアウトはしてませんでした。
ログインしようとしたら何か英文が表示されますが分かりません。何か利用規約に違反してるのですか?
どうすれば良いのでしょうか?

再度、ログインを試みてください。

3/19 19:00~3/20:14:00の期間中、ポケットハッシュの緊急メンテナンスにより、全ユーザーがログイン不可、また新規のユーザーの登録もできない状況にありました。

おそらく、崎村様もそのメンテナンスが原因かと思われます。現在は、復旧してますので再度お試しいただければ問題なく起動できるかと思われます。

ポケットハッシュに登録してから約2週間、順調に進んでいたのですが、昨日の夕方まではログイン出来ていたのですが、今朝からログイン出来なくなりました。
1日10回位ログインしてログアウトはしてませんでした。
ログインしようとしたら何か英文が表示されますが分かりません。何か利用規約に違反してるのですか?
どうすれば良いのでしょうか?

再度、ログインを試みてください。

3/19 19:00~3/20:14:00の期間中、ポケットハッシュの緊急メンテナンスにより、全ユーザーがログイン不可、また新規のユーザーの登録もできない状況にありました。

おそらく、崎村様もそのメンテナンスが原因かと思われます。現在は、復旧してますので再度お試しいただければ問題なく起動できるかと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です