【ブログ収益報告】2020年10月のブログ収益は664,051円でした。

こんにちは、すばる(@subaru_moon)です。

先月、「#ブログ書け」のブログ収益ランキングで12位にランクインした影響もあってか、10月はTwitterのDMやLINE@でブログ運営に関する質問をたくさん頂きました。ありがとうございます。

実はまだ全員に返信はできていないのですが、反響があることはわかったので、今月からは記事でも毎月ブログ収益結果をまとめていくことにしました。

記事の方ではTwitterの140字という範囲ではお伝えできないことを解説していこうと思っています

ブログ収益結果の内訳(どのサイトでどのくらいの収益が発生しているのか?)、ブログ運営のコツ、今後のサイトの方針などを記事の方でまとめていければと思っています。

それでは早速今月の収益結果からまとめていきましょう。

【収益報告】当ブログの収益結果(2020年10月)

2020年10月の収益結果は「+643,753円」という結果で落ち着きました。

一応、売上確定ベースではもう少しあるのですが、計算が面倒なので、銀行口座への着金ベースで算出しました。

サイト別の収益内訳

現在、すばるは毎日休み.comのサブディレクトリで計5つのサイトを運営しており、その内訳は以下の通りです。

サイト別の収益内訳
毎日休み.com52,556円
オンカジ攻略部326,144円
FX攻略部0円
海外FX比較ドットコム219,351円
暗号資産攻略部66,000円
合計643,753円

※2020年10月1日~10月31日のデータです。

【2020年10月時点】当ブログの今年の合計収益は+9,042,151円となりました!

2020年1月から10月までで、当ブログで計9,042,151円の収益を得ることができました。ありがとうございますm(_ _)m

当ブログの10ヶ月分の収益結果を見てもらえれば分かる通り、収益自体は減っています。5月のコアアップデートでそこそこ大きなダメージを受けた影響ですね。笑

とは言え、あまり気にしてはいません。もちろん、結果は大切なのですが、ブログ運営のアクセスや売上の増減は容易に想定される範囲内のことですので、その結果1つ1つはどうでも良いのです。

結果に一喜一憂する暇があれば1記事でも多くの記事を執筆する方がよほど重要です。

11月以降のブログ運営の方針

11月以降のブログ運営の方針についてですが、FX攻略部を伸ばすことを最優先事項として進めていこうと考えています。

元々、海外FX比較ドットコムとFX攻略部は1つのサイトだったのですが、運営上の都合で2つに分け、ほとんどのコンテンツを海外FX比較ドットコムに移行しています。

その影響で、FX攻略部の収益が現状0という状況なので、この辺りの改善を11~12月に掛けて行っていく予定です。

ひとまず今年中にFX攻略部単体で月10万円を生み出せるだけの状態まで持っていこうと思っています。

ちなみに、オンカジ攻略部は僕ともう一人で運営していますが、もう一人が優秀なので、自然に伸びていくことでしょう。あまり気にしなくても伸びます。

まとめ

以上、ここまで10月の収益報告と今後の方針でした。

今年も残り2ヶ月を切り、ラストスパートを掛ける時期になりました。僕は来年に向け、ガッツリ仕込んで今年を終わりたいと思います。

最後に、ブログ運営で収益を伸ばすコツについてですが、今回は結果を出している方から意見を求める重要性について解説したいと思います。

これに時間やお金を投じることが意外と重要だったりします。

一人でブログを運営している方も多いと思いますが、一人の人間が見れる側面というのは限られています。

Twitterで活動している方のブログを拝見することがあるのですが、「もっと◯◯したら伸びるのになぁ」という勿体ないブログは結構あります。

これはブログの運営歴問わず、日頃、偉そうに語り尽くしているインフルエンサーのブログを見ても同じです。もちろん僕も例外ではありません。要は、一人の目では限界があるということです。

ここに、多角的にブログを分析できる第三者のアドバイスを取り入れるだけで、収益は意外な形で伸びることがあります。

もちろん、今回ご紹介した方法はブログ運営で収益を伸ばす方法の1つに過ぎませんので、「作業量不足」や「サイトの設計ミス」など、それ意外が原因の可能性もありますが一つの方法として参考にしてもらえれば幸いです。

第三者からの情報を取り入れられない問題は、既に収益が出ている方やブログ運営歴が長い方など、ブログ運営に対して、一定以上のプライドがある方が陥りやすい問題でもあります。

ブログ運営をしている方はこれを気に、第三者の意見を取り入れてみてはいかがでしょうか。

以上、今月のコラムでした。

最後に、すばるはTwitterLINE@もやっているので、興味がある方は登録してみてください。また、もしこのコラムを気に入ってくれた方はぜひ感想を添えて、拡散してくれると喜びます。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です