【収支報告】証券会社BIGBOSSのMAM運用5日目(4/24現在)

Real World ficiency 1 - 【収支報告】証券会社BIGBOSSのMAM運用5日目(4/24現在)

こんにちは、TwitterとMAMにハマっているすばる(@subaru_moon)です。

Twitterの場合はもはや常にいるようなイメージです。一応、Twitter廃人だということは自覚してはいます!笑

さて、そんな雑談はさておき、今日もMAM運用の結果の方をご報告していきたいと思います。まだ運用し始めて5日ほどですが、着実に実績を積み重ねてくれている感じです。

僕はBIGBOSSという証券会社のMAMを取引先の社長さんに勧められて試しに運用してみたのがきっかけなのですが、一般の人も無料で参加する許可は貰ったので興味のある方は運用してみても良いかもしれません。初期ボーナスをうまく活用すると、初期投資0でも運用できるので個人的にも結構おすすめの投資案件です。

【本日の収支報告】MAM運用5日目

結果報告です。5日目はEUR/AUDのポジションを5本とり、含み損を持った状態で一日が終わりました。なので、本日の実損益は±0です。

S  20750338 576x1024 - 【収支報告】証券会社BIGBOSSのMAM運用5日目(4/24現在)
S  20750339 576x1024 - 【収支報告】証券会社BIGBOSSのMAM運用5日目(4/24現在)
元金 100,000円
損益 ±0
出金 0円
残高 116,771円(+16.77%

 

まとめ

現在、僕は比較的投資には前向きに考えていて、若いうちで貯金のあるうちは積極的に投資に回します

理由としては、稼ぎたいというのもありますが、何よりお金の増減に一喜一憂しなくなる精神力を身につけておきたいからです。個人事業主を初めて約4年、会社を経営するようになって約1年ほどやってきたおかげである程度の耐性は付きましたが、お金に溺れて会社を畳んだ人やお金を持って逃亡した人も周りでも見て来たのでお金への耐性はとても重要です。

自分がお金を使う分でも使われてはいけないのです。

まとめると、僕が投資をする理由は主に2つですね。

当時の僕が投資を始めた理由
  1. 利益を得たいから。
  2. お金に対する耐性をつけたかったから。

特に②は本当に重要なことです。

そして、投資はその耐性を付けることに対しては本当に素晴らしい勉強題材です。大きく負けることもあれば、大きく勝つこともある。しかし、この金銭周りの精神的ストレスは若いうちから身につけておかないと、4,50歳になってからでは背負っているものが違うため、リスクの大きさがまるで違います。

若いうちに全財産の50%を失うのと、50歳で全財産の50%を失うのでは全くリスクの大きさが違うのです。

だから、若いうちに行動しておく必要があると僕は思っています。おそらく人は年齢を重ねる毎に負うべきリスクの大きさはどんどん大きくなっていきます。投資で例えるならレバレッジがどんどん大きくなっていくようなイメージです。そして、レバレッジが高くなった時の選択は今以上に重要なものに変わっていきます。

年齢を重ね、レバレッジが効いてきたときに正しい選択ができるようにするためには今から経験を積んでおく必要があるというわけです。

さて、少し長く語ってしまいましたが結論まとめると以下の通りです。

「投資は若いうちから経験しとけ!」

ただし、最低限の確実な収入があることが大前提なのはお忘れなく!僕の場合は会社経営とメディアを3つほど運営しているので、それが収入の源となり、その利益の一部を投資に回しています。サラリーマンの方は会社の毎月のお給料から毎月1万円ずつ投資に回すでも良いと思います。

一番ダメなのは、借金を作ってまで投資をすることです。大バカです!たまに借金を作らせて怪しいシステムを売っている営業マンなんかを見ると胸糞悪いですよ。

今日の話をまとめると以下の通りです。

今日のまとめ
  1. 投資は若いうちから経験してとけ!
  2. 投資するために借金はバカ!

最後にBIGBOSSのMAM運用は追証(借金リスク)も無いですし、少額から始められるので初心者の方にもおすすめの投資なので、やってみるのもありかと思います。

BIGBOSSのMAM詳細については下の記事にまとめています。

最近、LINE@も始めたので僕に興味のある不思議ちゃんは登録してください。笑

人数が増えるまでは、個別の連絡には対応するつもりですー!

a1 - 【収支報告】証券会社BIGBOSSのMAM運用5日目(4/24現在)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です