LINEスマート投資の途中解約は可能か?積立て金額の増額・減額・停止方法をまとめてみた。

piggy bank 1429583 1280 - LINEスマート投資の途中解約は可能か?積立て金額の増額・減額・停止方法をまとめてみた。

こんにちは、すばるです。

最初はネタで始めたLINEスマート投資ですが、「ワンコイン投資」の方が想像以上に稼げているので嬉しい限りですが、ネタで始めただけあり、「途中で積立て金額の変更は可能なのか?」「途中解約はどうするのか?」このあたりのリサーチを読者の方に突っ込まれるまでスッカリ忘れていました。笑

ワンコイン投資の収支検証結果はこちら!

というわけで、、、

今回この記事では、LINEスマート投資「ワンコイン投資」の途中解約と積立金額の増額・減額の方法についてご紹介していきたいと思います。

「LINEスマート投資について全くわからない!」という方はLINEスマート投資のサービス内容や利用方法について詳しく書いてある記事を最初に読んでから、当記事を読むことをおすすめします。

save 3451199 1280 486x290 - LINEスマート投資の途中解約は可能か?積立て金額の増額・減額・停止方法をまとめてみた。

LINEスマート投資とは?実際に使ってメリット・デメリット・評判をまとめてみた。

2019年10月23日

LINEスマート投資とは?

本題に入る前にLINEスマート投資というサービスについて簡単に解説しておきたいと思います。

LINEスマート投資は、「ワンコイン投資」と「テーマ投資」の2種類のサービスがあり、両方とも少額から株式投資ができるというのがベースとなっている個人向け投資サービスです。

「ワンコイン投資」は、毎週500~10,000円を積立てるだけで、あとはLINEスマート投資が海外株式をメインに自動で売買を行ってくれる積立て型の投資サービスです。完全放置OKなので仕事が忙しい人にも向いています。

「テーマ投資」は、LINEスマート投資のプロの投資家が組んでくれた計108種類以上のテーマ(ポートフォリオ)に10万円前後からと株式投資にしては少額から参加できる投資サービスです。ワンコイン投資よりは自分の意思を反映させた投資を行うことができます。

詳しくは下のLINEスマート投資の公式サイトもしくは各詳細記事をご覧ください。

▼ワンコイン投資で運用してみた!検証まとめ

piggy 2889044 1280 486x290 - LINEスマート投資の途中解約は可能か?積立て金額の増額・減額・停止方法をまとめてみた。

LINEスマート投資の「ワンコイン投資」とは?実際に運用して検証してみた。

2019年10月26日

▼テーマ投資で運用してみた!検証まとめ

piggy bank 970340 1280 486x290 - LINEスマート投資の途中解約は可能か?積立て金額の増額・減額・停止方法をまとめてみた。

LINEスマート投資のテーマ投資とは?種類と選び方のコツ・2019年おすすめテーマ3選をご紹介!

2019年10月24日

LINEスマート投資の途中解約は可能なのか?

先にも解説した通り、LINEスマート投資には「ワンコイン投資」と「テーマ投資」の2種類がありますが、両方とも”途中解約”や”好きなタイミングでの売却”が可能です。

「ワンコイン投資」は積立金の停止・途中売却可能!

「ワンコイン投資」は、LINE Pay経由の銀行引き落としで毎週500~10,000円を積立てていく方式の投資サービスですが、毎週の積立てを停止したり、今までの積立てた投資金を全額売却することもできます。

つまり、急に現金が必要になったときはいつでも解約できるというわけです。

「テーマ投資」はいつでも好きなタイミングで売却可能!

「テーマ投資」は、プロの投資家が組んだポートフォリオに投資する形の投資サービスですが、好きなタイミングで売却可能です。というより、好きなタイミングで売却するためのサービスなので、当たり前と言われれば当たり前です。笑

ただし、テーマ投資を売却して得た資金は、売却した日を含めて2営業日が経過した日に出金可能(月曜日に売却したら2営業日が経過した水曜日に出金可能)になるので、その点は注意が必要です。

ワンコイン投資の積立を増額・減額・停止・解約する方法を紹介!

ここからはワンコイン投資の積立を増額/減額・停止・解約する方法を画像を使いながらまとめていきたいと思います。

  1. 積立ての増額/減額方法
  2. 積立ての停止
  3. ワンコイン投資の解約・売却

①毎週の積立てを増額または減額する方法

まずは、毎週の積立てを増額/減額する方法について解説していきます。

毎週の積立て金額を増額または減額する方法は、まずはホームからマイページへ移動しましょう。

1 ok - LINEスマート投資の途中解約は可能か?積立て金額の増額・減額・停止方法をまとめてみた。

続いて、マイページの「ワンコイン」というタブをクリックし、ワンコインの画面を開きましょう。

2 ok - LINEスマート投資の途中解約は可能か?積立て金額の増額・減額・停止方法をまとめてみた。

ワンコインの設定画面を下にスクロールしていくと、「積立額を変更」というボタンがあるのでそこから金額設定ページへ移動しましょう。

3 1 1 - LINEスマート投資の途中解約は可能か?積立て金額の増額・減額・停止方法をまとめてみた。

下の画像のように積立て金額を500円単位で設定できるので、自分の好みの金額に設定したら、LINEで使っている4桁の取引コードを入力し、「積立額を変更」というボタンを押せば設定完了です。

3 1 ok - LINEスマート投資の途中解約は可能か?積立て金額の増額・減額・停止方法をまとめてみた。

②毎週の積立てを停止する方法

続いて、毎週の積立てを停止する方法について解説していきます。

下の画面へ移動するまでは①と一緒なので省略します。下の画面まで移動したら、「積立を停止」というボタンをクリックしましょう。

3 2 1 - LINEスマート投資の途中解約は可能か?積立て金額の増額・減額・停止方法をまとめてみた。

積立てを停止する場合は、LINEで使用している4桁の取引コードを入力し、「積立を停止」というボタンを押せば設定完了です。

3 2 ok - LINEスマート投資の途中解約は可能か?積立て金額の増額・減額・停止方法をまとめてみた。

これで次の積立日からは積立金の引き落としがされなくなります。

③ワンコイン投資を解約・売却する方法

最後に、ワンコイン投資を解約・売却する方法について解説していきたいと思います。

①と②と同様で、マイページから「ワンコイン」というタブを開き、設定画面へ移動するまでは一緒なので省略します。下の画面まで移動したら、「売却する」というボタンをクリックしましょう。

3 3 1 - LINEスマート投資の途中解約は可能か?積立て金額の増額・減額・停止方法をまとめてみた。

ワンコイン投資を解約する場合も、LINEで使用している4桁の取引コードを入力したら、「注文を確定」というボタンを押せば売却完了です。

3 3 ok - LINEスマート投資の途中解約は可能か?積立て金額の増額・減額・停止方法をまとめてみた。

これで、ワンコイン投資で今まで積立ててきた株式を全て売却され、売却益が出金可能な状態になります。

まとめ

ここまで、LINEスマート投資を止める方法ワンコイン投資の積立て金を増額・増減する方法についてまとめてきました。

管理画面自体は非常にシンプルな作りになっていますし、複雑な手続きもないため止めたいと思えばすぐに解約できます。

世の中の投資サービスの中には利用者を逃さないようにするためにあえて複雑な仕組みにしているものもありますが、その点LINEスマート投資は非常に簡単に解約することができるので、かなり利用者に寄り添ったサービスだと言えます。

LINEスマート投資のサービス利用を希望される方は下の公式サイトから、サービスの詳細や収支状況が気になる方は下の関連記事をご覧ください。

▼LINEスマート投資のサービス詳細記事

save 3451199 1280 486x290 - LINEスマート投資の途中解約は可能か?積立て金額の増額・減額・停止方法をまとめてみた。

LINEスマート投資とは?実際に使ってメリット・デメリット・評判をまとめてみた。

2019年10月23日

▼ワンコイン投資で運用してみた!勝った?負けた?

piggy 2889044 1280 486x290 - LINEスマート投資の途中解約は可能か?積立て金額の増額・減額・停止方法をまとめてみた。

LINEスマート投資の「ワンコイン投資」とは?実際に運用して検証してみた。

2019年10月26日

▼テーマ投資を利用してみた!勝った?負けた?

piggy bank 1510552 1280 486x290 - LINEスマート投資の途中解約は可能か?積立て金額の増額・減額・停止方法をまとめてみた。

今話題のLINEスマート投資の「カジノ解禁」のテーマに投資して検証結果まとめてみた。

2019年10月26日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です